最終更新:

2
Comment

【2450122】年間予定

投稿者: 新入生   (ID:t6NFEtq3oEo) 投稿日時:2012年 02月 29日 16:59

4月から入学させて頂くことになりました。
受験を終えて、ずっと我慢していた家族旅行にいきたいのですが、
夏休みはいつからなのか・・・いつから新学期なのか・・・とか
詳しい予定はいつわかるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2451961】 投稿者: 日和  (ID:ulCXtJMpbBg) 投稿日時:2012年 03月 01日 22:02

    合格おめでとうございます。

    詳細な1年の予定は、4月の保護者会で予定表が配られますが、
    長期休暇は総じて公立中学よりも早く始まります。
    去年は7月15日で終業でした。
    (その前に、期末考査が終了した時点で授業はありません。
    自宅学習日とか、歌舞伎鑑賞などが入るぐらいです。)

    夏休みの始めぐらいに、成績不良者の補習がある場合があります。数日ですが。
    これはお嬢様に頑張って避けてもらうしかないですね。

    あとは、クラブによると思います。
    休暇中ほとんどクラブがあるところもありますし、
    合宿は山荘等を利用する場合が多いため、
    その順番で日程が決まります。
    7月下旬とか、8月上旬とか、それぞれのクラブによっておおよそ決まっているようなので、
    入部してから確認されたらよろしいかと思います。

    ご参考になれば幸いです。

  2. 【2452380】 投稿者: 新入生  (ID:t6NFEtq3oEo) 投稿日時:2012年 03月 02日 09:40

    教えてくださって、ありがとうございます。
    クラブ活動のことがすっかり頭から抜けていました。
    こんなふうに丁寧に教えてくださる保護者の方がいる
    学校なのですね。
    今から、入学が楽しみです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す