最終更新:

11
Comment

【1961781】来年の体育祭

投稿者: 一保護者   (ID:NLsit7C8Jl6) 投稿日時:2010年 12月 24日 23:38

毎年4月の体育祭、なんと来年は、いつもの東京体育館が取れなった(抽選で落ちた)
らしいですね。
娘はもちろん、学内中が大ショックらしいです。

名物にもなっている応援合戦ですが、いつもの人文字パネル(ていうんでしょうか?)
は不可能とのことです。(別の体育館を押さえたそうですが、階段観客席がないのだ
そうです。)
最後の高3の皆さんの落胆は、はかりしれません。

チョット残念ですが、しょうがないですね・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1962783】 投稿者: 大チョンボ?  (ID:CE7Af/OYHtU) 投稿日時:2010年 12月 26日 01:20

    我が家も、憤慨する娘からその話を聞いたときは、大ショックでした。
    ホント来年のS3や、その保護者の方々にはお気の毒というほかありません。
    随分と前に発覚してましたから、例年と日程をズラすなりして、
    何とか押さえてあげられなかったのか、という気も正直します。

    それにしても、今まで何年にもわたってあの場所で続けてきたのに、
    急に来年だけ抽選に漏れるなんてことが、果たしてあるのでしょうか?
    (それとも、過去にもそんなことがあったのかしら・・)
    なんだかモヤモヤが晴れないというか、
    申込みの手続きを単に失念したのでは?、という娘が拾ってくる無責任な噂を
    思わず信じてしまいそうな複雑な気持ちです。。

  2. 【1962964】 投稿者: 白  (ID:JVpU74mMeGs) 投稿日時:2010年 12月 26日 11:06

    昨年も抽選落ちしていたそうですが、当たりの方が「天下の女子学院さんになら喜んでお譲りします」と言って日程を譲ってくださって開催が実現したと聞いております。
    今年は譲って頂けなかった・・女子学院の価値も下がったのかと残念に思いました。
    いつでも良いから空いている日に変更して頂きたかったですね。
    白05の娘、卒業後に体育祭の応援を見に行くのを楽しみにしていたのですが。

  3. 【1963750】 投稿者: お願い  (ID:GGi3ltRF3w6) 投稿日時:2010年 12月 27日 09:33

    この掲示板は、不特定多数の方がご覧になります。


    不確かな内部情報を書き込まれることは避けていただきたいです。


    身内のおしゃべりにとどめましょう。

  4. 【1964590】 投稿者: やっぱり  (ID:CE7Af/OYHtU) 投稿日時:2010年 12月 28日 02:27


    このスレッドは、きっとこういうご指摘が早晩出るだろうと思ってました。
    (そう確信しながら、あえてふたつ前に書いたものです)
    おっしゃる風紀委員的な感覚も分からなくもないですが(とくにこのJG板では)、
    でも、「不確かな内部情報」を排除した、この手の掲示板って、果たして存在意義があるんですかね?

    そういう書き込みに違和感を感じる向きは、そもそもこの手の掲示板を覗きにこなきゃいいというか、
    覗きにきた時点で、ちょっとそういう書き込みを期待してませんか、という風に思ってしまうのも、
    また、風紀委員の取り締まりの対象ですかね。

  5. 【1965021】 投稿者: とおりすがり  (ID:drEE7igQHm6) 投稿日時:2010年 12月 28日 16:37

    譲ってもらえなかったから女子学院の価値が落ちたとは感じませんよ。
    むしろ、昨年の話が本当なら学校名で譲る方の存在の方が不思議です。

    学校側にそこまで東京体育館にはこだわっていない、というスタンスが
    感じられますが、要望が強いのであれば体育祭実行委員会中心に学校に
    働きかければ何とかなることではないでしょうか。

  6. 【1966571】 投稿者: 一保護者  (ID:OqbK7ZsPaVs) 投稿日時:2010年 12月 30日 16:29

    不特定多数の方が混乱されるといけないので、あらためて書きます。

    現時点において、来年の体育祭が東京体育館がとれなかったので他の体育館で
    予定していることは、「不確かな内部情報」ではありません。
    学内で全生徒に正式に発表されています。

    今後どうするかは、生徒たちが考えていくことと思いますが・・・
    都心の人気のある体育館ですから、いままで当たり前のように使用していたのは、
    単に運がよかっただけなのだと思います。
    (私の世代ではあの「オールスター大運動会」のイメージ!)

    あれだけの人文字パネルの技術が毎年受け継がれていけないのだけがちょっと
    残念ですが、最後はしょうがないのだと思っています。
    これからはそういうこともあるという前提でいくのでしょうね。

    きっと、体育委員の生徒さんたちも、場所が変わっても前向きにいろいろ考え
    ているのではないでしょうか。一保護者としてはそれを応援したいです。

  7. 【1966900】 投稿者: 今日はジャンボ当選発表  (ID:NvL6Rm8W7hE) 投稿日時:2010年 12月 31日 05:35

    > いままで当たり前のように使用していたのは、
    > 単に運がよかっただけなのだと思います。
      
    本当に「運」だけで毎年の歴史を築きあげてきたのでしょうか?
    一度もハズレることなく。
    だとしたら奇跡的な確率ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す