最終更新:

12
Comment

【312219】併願校について

投稿者: かなりチャレンジ   (ID:/E5ydJoTQzg) 投稿日時:2006年 02月 28日 17:53

新6年の娘がおります。
偏差値は55前後で、とても届かない学校なのですが、
本人は「だいじょうぶだから!」と、今から行く気満々です・・・

本当は1日に当日発表の手堅い学校を受験させたいのですが、
本人がどうしてもJGを希望している以上は2日以降の併願校を
ふか〜く検討しなくてはならないかな・・と考えています。
まだ1年先ではありますが、あと1年しかないとも言えるこの時期
親として、いろいろと思案しています。

うちのような「かなりチャレンジ」組の併願校、または一般的に
JGを受験されるお子さんの併願校を教えていただけないでしょうか?
どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【314783】 投稿者: かなりチャレンジ  (ID:/E5ydJoTQzg) 投稿日時:2006年 03月 03日 10:12

    バラードさん、去年のチャレンジャーさん、アドバイスありがとうございました。

    新6年になってからやっとですが、自分から机に向かうようになった娘ですので
    まだまだ結果は追いついてないのですが、励まして行きたいと思います。

    教えていただいた学校とそれ以外の学校もたくさん見てこようと思います。
    最後の1年ですものね!

    また相談させていただくかもしれませんのでその節はまたよろしくお願いいたします。

  2. 【327697】 投稿者: るる  (ID:iSTW/EyGsrU) 投稿日時:2006年 03月 18日 14:05

    便乗して質問させていただきたいと思います。

    うちの娘(今春小6)も女子学院には憧れを抱いているようですが、
    まだまだ、チャンレンジ校という成績です。
    あと一年でどれくらい伸びるかにかかっているのですが、
    埼玉・さいたま市周辺から女子学院を受けるとしたら、
    併願校は、どのような中学が妥当でしょうか?

  3. 【327763】 投稿者: 今年終了  (ID:6AgW6BVJ/Ek) 投稿日時:2006年 03月 18日 15:40

    さいたまならば、さいたまの学校で行く気のある学校に1つでも
    受かれば、どんな併願もOKかと思います。

  4. 【327818】 投稿者: さいたまからの合格者  (ID:VoZLjJI62h2) 投稿日時:2006年 03月 18日 17:05

    一月の中盤に滑り止め校を受けておくとよいかと思われます。
    でもまだこの一年の伸びがポイントかとも思いますので、様子を見て考えてみてください。
    ちなみに私は地元では栄東、淑徳与野、明の星でした。でも淑徳と明の星の間は無かったので、ちょっときつかったと記憶しています。
    東京都内の学校は、一日は第一志望校、二日は一月校の結果を受けて決めました。
    さいたまでそれなりに行きたいと思える学校に受かれたなら、二日も少しレベルを上げてチャレンジしてもよいと思います。

  5. 【328351】 投稿者: るる  (ID:iSTW/EyGsrU) 投稿日時:2006年 03月 19日 14:09

    便乗質問にもかかわらず、返信ありがとうございます。
    一応、このまま伸びがあったならば、
    一月中盤に埼玉で、淑徳与野・明の星を考えております。
    ただ、この埼玉での受験でイイ結果が得られなかった時、
    二月にどのように受験校を組んでいこうか、という事が悩みです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す