最終更新:

2
Comment

【320161】バレー部

投稿者: うきうき   (ID:J/IAzyNLDV.) 投稿日時:2006年 03月 09日 21:20

バレー部の活動曜日を教えてください。公式戦などは日曜日もあると思いますがそのあたりもご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【328758】 投稿者: 練習に付き合わされる父  (ID:29uuZwUpMAs) 投稿日時:2006年 03月 20日 02:38

    うきうき さんへ

     合格おめでとうございます。時々、トス練習に付き合わされ、息切れしている中学バレー班員の父です。
     さて、中学バレー班の活動日ですが、今年は火、木、金、土曜日でした。平日は1時間半ほど、土曜日は午前中にミーティングをして、昼食の後、3時間ほど練習というのが基本的なパターンのようです。娘の様子を見ている限り、それほど厳しいトレーニングを課されるわけでもないようなので、無理なく、楽しく活動できるのではないでしょうか。
     入学後、5月に各班の説明会(勧誘)があり、活動を見学するなどしてから入る班を決めるので、実際に1年生が班活動に参加するのは6月からです。ちょっと待ち遠しいですね。
     公式戦は土、日曜日にありますが、はじめのうちは先輩の応援に行くだけです。夏から秋にかけて、中学、高校合わせて4、5回だったと記憶しています。1年生の最初の試合は、2月に行なわれる千代田区内の私立学校の大会です。出場校はJGや雙葉、白百合、大妻、共立などで、各校2チームずつ出場し、今年はJGのAチームが初めてベスト4に入ったと聞いています。
     事細かに娘から話を聞いているわけではないので、この程度しか分かりませんが、参考になれば幸いです。

  2. 【329160】 投稿者: うきうき  (ID:3bQkDcyh6aI) 投稿日時:2006年 03月 20日 17:57

    練習に付き合わされる父 様
     詳しく教えて頂き大変参考になりました。文化祭で練習試合を拝見し、娘がすっかり一目惚れしてしまいました。学校生活そのものもとても楽しみにしていますが、班活動は最も関心のある事の様です。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す