最終更新:

3
Comment

【360116】JG生の生活について詳しく教えてください

投稿者: 受験生の母   (ID:MD319ILJ0EQ) 投稿日時:2006年 05月 07日 11:32

 初めて、投稿させていただきます。塾の先生から、JGを勧めていただき、説明会にも行きました。もっと詳しくJG生の生活について教えてくだい。学校のテスト・宿題・レポート等をこなすのに一日どの程度の学習時間が必要でしょうか?また、夏休みなどの長期の課題はどの程度あるのでしょうか?私の娘は、今のところ芸術系に進みたいと言っています。勉強と自分のやりたい事で、精一杯であれば部活にも入れなくてもいいと言っています。もし、運よく入学できて、毎日の課題に追われて自分の好きな事ができなくならなければいいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【360158】 投稿者: 高校生の母  (ID:jqfkko/hH8o) 投稿日時:2006年 05月 07日 12:45

    芸術系に進みたいのなら、JGはよいと思いますよ。
    基本的に文系色が強く、芸術系にも向いていると思います(実際芸大等への進学者もそこそこいます)。
    部活も強制加入ではありませんし、日常および長期休暇の課題も、好きなことが出来ないほどの量ではありません。
    お待ちしていますね。

  2. 【431985】 投稿者: 教えて  (ID:m9vlZjAFMPE) 投稿日時:2006年 08月 31日 17:07

    JGの生徒さんって、元気な人ばっかりなんでしょうか。
    静かな人とか、自己主張苦手な人はほとんどいないんでしょうか。
    あといじめとかは、やはり多少はあるんでしょうか?

  3. 【431993】 投稿者: 個性派揃い  (ID:zADqZJjeK7g) 投稿日時:2006年 08月 31日 17:22

    娘の話を聞く限りでは、JGの生徒さんが皆、元気いっぱいの人ばかりではないようですよ。
    一人で黙々と読書の世界へ入り込むのが得意なお子さんがいたり、お互いの個性を尊重
    しあうお子さんの集まりのようです。そして、そんな個の尊重を認め合う校風に自負を持っている
    お子さんが多いように感じます。


    「彼女はいつも一人おとなしく本を読んでいるケド、彼女は本を読む量がすごいんだよねぇ〜」

    のようにお互いのない所を見つけ合う風土がありますね。
    (欠点あら探しではなく、美点凝視・・・みたいな)


    ちなみに娘のクラスではいじめなないようですが、
    いじめのない女子校ってあるのですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す