最終更新:

12
Comment

【458963】2006 マグノリア祭

投稿者: てるてる坊主   (ID:A/cHnEqdJh2) 投稿日時:2006年 10月 06日 09:10

あしたはいよいよマグノリア祭! きょうは前期の成績表をいただきますが、生徒の心はそれどころじゃなく、明日に向けてウキウキ、ドキドキではないでしょうか。
雨が心配ですが、たくさんの方が訪れてくださいますように。
生徒たちもせいいっぱい今までの積み重ねを発揮できますように。
ごらんになられた方、感想やはげましなどをこちらに書き込んでいただけたら、とスレをたてました。 
受験生の方々も楽しんでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【459076】 投稿者: あした天気になぁれ  (ID:Y/hNMHtE2MM) 投稿日時:2006年 10月 06日 11:10

てるてる坊主 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あしたはいよいよマグノリア祭! きょうは前期の成績表をいただきますが、生徒の心はそれどころじゃなく、明日に向けてウキウキ、ドキドキではないでしょうか。
    > 雨が心配ですが、たくさんの方が訪れてくださいますように。
    > 生徒たちもせいいっぱい今までの積み重ねを発揮できますように。
    > ごらんになられた方、感想やはげましなどをこちらに書き込んでいただけたら、とスレをたてました。 
    > 受験生の方々も楽しんでくださいね。

なかなか、いい企画ですね。
    予報では曇りっぽいのですが、JG生の熱意で曇天の雲を吹き飛ばして頂きたいものです。
    J1のクラス劇が楽しみです。土曜日や秋休みににかなり練習してましたからね。

2. 【461468】 投稿者: 路傍の石  (ID:TD41hAYurww) 投稿日時:2006年 10月 10日 00:06

マグノリア祭、本日行ってきました。
    凄い混み具合だったですね。
    午前中は展示、午後はシニアESSのCHICAGOを鑑賞させていただきました。
    展示は人が溢れる中、生徒さんが親切丁寧に説明してくださり、とても好感が持てました。どの展示も一所懸命さが伝わってきました。
    英語劇のほうは、CHICAGOをするなんて、タイトルだけでも驚きなのに、内容も本格的でひきづりこまれました。 セクシーな衣装に本格的なダンス、色っぽいのだけれど、それを超越して芸術性というか、役者魂を強く感じました。 歌って、踊れて、英語がしゃべれて、本当に皆さん多芸多才なのですね。 劇が終わってから、そばにいた二人連れの男子高校生が「凄すぎるぜ。。。」と言って帰って行ったのが印象的でした。

3. 【462822】 投稿者: ピロシキ  (ID:tvAkIgqaOtg) 投稿日時:2006年 10月 11日 17:39

今年初めてマグノリア祭を見学させていただきました。楽しかったです。生徒さんの気持ちが、ストレートに伝わってくるいい文化祭だと思いました。
    実は、同じ日に四谷にある学校の方も見学致しました。こちらもいい学校だと思いますが、やはり実際見学してみると、パンフレットでは分からない雰囲気がよくわかりますね。娘は、JGの空気が大好きになったようです。我が家の場合、受験はまだ始まったばかりで、実感がなかなかわかないのですが、マグノリア祭のおかげで娘にもひとつ目標が見えました。
    最後に、似顔絵を一生懸命描いてくれたお姉さん、お昼ご飯を食べられたでしょうか?とても気になっています。

4. 【463424】 投稿者: あした天気になぁれ  (ID:WiHnIkYRovs) 投稿日時:2006年 10月 12日 11:43

マグノリア祭の「JG力(りょく)を感じるとき」の講演を聴きました。
    普段は展示や運動系・演劇系の発表は見るのですが、初めて講演に参加しました。
    とても、JGらしさがあふれる講演会でしたね。
    お話されていたパネラーもご年配のOGから昨年卒業されたOG、そして現役生とすばらしい方々ばかりでしたね。
    このような企画を運営される文実の組織力・企画力、そしてこのような講演を文化祭中に開催してやってのけるJGの底力にあらためて感動しました。
    改めてJGを惚れ直しました。

5. 【463896】 投稿者: 年配保護者!?  (ID:ohbAkweORWk) 投稿日時:2006年 10月 12日 21:32

あした天気になぁれ さん:
    > マグノリア祭の「JG力(りょく)を感じるとき」の講演を聴きました。
    > お話されていたパネラーもご年配のOGから昨年卒業されたOG、そして現役生とすばらしい方々ばかりでしたね。

「年配」はいくら何でも・・・「あした天気に・・」さんはJ1の保護者なんでしょうか?(クラス劇が楽しみ・・ってことは)きっとお若いのですね。
    S1の保護者で、さらに成人した子供もいる者から見たら、同年配か、やや下なのに、「ご年配」と言われてしまうと・・
    JGのOGの方々はバザーなどを拝見していると皆様お若くて、お元気で活躍されていらっしゃるのに、40代で、「ご年配」とは・・・

講演会そのものは、「あした天気に・・」さん同様、有意義で楽しめる物でした。
    受験生のために、入試問題の秘密(!?)をちらっと漏らされた院長先生もなかなか・・
    でしたし・・
    昨年卒業された方は娘も部活のご縁で直接存じ上げている方だったので、
    改めて、在学中の(特に文化祭のステージでの)活躍されていた姿を思い出して、
    さすが・・・と言うか、爪の垢が欲しい・・・と思いました。
    ただ、肝心のSr.ESSのステージとかぶってしまったため、最後まで、聞くことができなかったのが残念でした。
    先輩にも、今年のステージを楽しんでいただけたら、よかったのにと・・・

路傍の石さん:
    暖かいメッセージをありがとうございます。Sr.ESSの保護者の端くれとして、
    とても「うれしい」というより、正直「ホッ」としました。
    昨年の「LION KING」から一転して「CHICAGO」ですから・・・
    保護者としては、S2の方3人でよくあそこまで、頑張られたと感心し、
    S1も文実や個参もありながら努力したと思ってはいました。
    でも、なんてたって、「CHICAGO」ですから・・・
    いったいどうなることかと不安でしたが、部外者(ですよね?)の方から
    好意的な感想を聞かされると・・・
    娘も「路傍の石」さんのレス見て、喜んでいました。
    最後の「凄すぎるぜ・・」には爆笑していましたが・・・

なるべく読むだけでいようと思っているのですが、つい・・・
    年配保護者PINKMOTHERでした。

6. 【463949】 投稿者: あした天気になあれ  (ID:af7Ce6nySTw) 投稿日時:2006年 10月 12日 22:40

年配保護者!? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「年配」はいくら何でも・・・「あした天気に・・」さんはJ1の保護者なんでしょうか?(クラス劇が楽しみ・・ってことは)きっとお若いのですね。
    > S1の保護者で、さらに成人した子供もいる者から見たら、同年配か、やや下なのに、「ご年配」と言われてしまうと・・
    > JGのOGの方々はバザーなどを拝見していると皆様お若くて、お元気で活躍されていらっしゃるのに、40代で、「ご年配」とは・・・

ちょっと、表現の間違いです。ごめんなさい。
    J1の保護者です。つい、司会S2の方や現役S2のパネラーの方の視点から表現を捉えてしまったもので...。
    お許し下さい。よく考えると自分と同年代の方でした...。 *^^*

途中退出されたのは、年配保護者!?さんもそのお一人だったのですね。
    「こんなに楽しいパネルディスカッションなのにどうして途中退出される人がいるんだろう?」などど、あの場面でも誤解をしてしまいました。
    この場をお借りして謝っておきます。
    自分もSr.エッサの活動は拝見したかったです。
    JGのエッサはJr.もSr.共にとてもレベル高いですよね。

7. 【469185】 投稿者: 新米J子の父  (ID:xfNd43Frhbo) 投稿日時:2006年 10月 19日 00:44

マグノリア祭で CHICAGOとSound of Musicを見ました。CHICAGO は凄かったです。度肝ぬかれました。高校生がここまでやるかってね。もちろん後者も中学生がここまでやるかって感じでしたが。CHICAGOはあわててツタヤにDVDを借りに行ってじっくりみました。映画を見てからいけばよかったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す