最終更新:

16
Comment

【543260】教会について

投稿者: みさとの母   (ID:jo7/xjfMKwM) 投稿日時:2007年 01月 22日 14:11

JGでは日曜日に教会へ行くことを勧めていますが、実際在校生の皆さんはどれくらい教会にお話しを聞きにいらしているのでしょうか。
母親の私は(カトリックでしたが)中高キリスト教系の学校に通っていたのでさほど抵抗はないのですが、仏教を信仰している主人の家族は「教会へ行かなければならないなら、JGを志望するのは考えれば」などと言います。
一昨年前の学校説明会では「強制することはございません」とおっしゃっていたように思いますが、先日うかがったところ「日曜は教会へ足を運んで頂きたいとしか申し上げられません」というお答えでした。

JGに合格できなければこの悩みはまったく意味のないものなので、お尋ねするのも恥ずかしいのですが、どなたか答えて下さると大変助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【607995】 投稿者: 書類  (ID:iAwPSdWaQfk) 投稿日時:2007年 04月 01日 21:12

私の知人のお子さんが通っているのは都内東横沿線の学校です。
    他にもそういう学校があるんですね。

親は「大変」ってこぼしてましたが、子供本人は慣れちゃった
    そうで、同じ学校の数人でちゃんと通っているそうです。
    (それはそれで社交の場なのかも)
    うちの子もたまに顔出したりしています。(小学校が同じ)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す