最終更新:

0
Comment

【559600】短期語学海外留学について

投稿者: Let's Try   (ID:/b5htcGHiOY) 投稿日時:2007年 02月 07日 14:08

J1の娘を持つ父親です。
JGでは語学研修を目的とした海外短期留学(中3もしくは高1あたりで夏休みなど使った2〜3週間程度のもの)学外授業がありません。

中学受験志望校をいくつか廻った中で、中3あたりになると短期海外語学留学がある学校もありました。(学校によっては必修ではなく希望者のみ)

それら学校での文化祭などで展示された、短期語学留学を経験した生徒の感想などを拝見すると、
・「英語学習は単なる大学受験の道具としか捉えることができなかったが、これからの時代を生きていく上で必要かつ大切な道具と認知でき、
 より一層英語学習に対するモチベーションが上がった。」
・「期間は2〜3週間程度だったが、親元から離れホームステイすることにより、自律心・自立心が芽生えた。」
・「一歩海外へ出ることにより、日本を見つめ直す良い機会。刺激を強く受けることのできる若いうちに海外へ出ることはプラス。視野が大きく広まった。」
などどプラスのコメントが多くありました。

JG先輩方々あるいはご家庭親御様で、語学短期留学をさせてよかったと思う、
もしくは、こんな風に海外短期語学留学させた(例:JGのクラスメートに声を掛けて行った)などご経験談をお聞かせ頂けると幸いです。
(ちなみに、1年以上かけた長期海外語学留学は範疇から外して下さい)

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す