最終更新:

2
Comment

【565969】JGバッジについて

投稿者: セント・ジョンズ・ウッド   (ID:P0iPEIf9Oi.) 投稿日時:2007年 02月 13日 04:53

おかげさまで、合格!をいただきました。
娘は1日も早く、バッジをつけてみたい、と言うのですが…
17日の販売品リストの中にはありませんよね。
やはり入学後、購入になるのでしょうか?

あと、購入品の中にノートセットとありますが、これって、新入生は皆、科目ごとに決まったノートを使用する、という意味でしょうか?

それと、件名とは関係ないのですが、教えてください。
こちらの学校では、英語の授業では筆記体は使用しますか?娘に中学に入る前に教えて欲しいと言われたのですが…
以前、英会話を習っていた時、英国人の先生が講評を書く時、子どもに対してはブロック体を、父兄には筆記体を使っていて、娘は筆記体を「大人っぽくて、カッコイイ、中学になったら習うのかな?」と思っていたらしいのです。
でも、もう習わないし使わない学校がほとんどだと聞くのですが、こちらの学校では、どうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【566062】 投稿者: おめでとうございます  (ID:Rv9lKI6g4C2) 投稿日時:2007年 02月 13日 09:09

合格おめでとうございます。
    JGバッジは、入学式の日に、式前に担任の先生から配られますよ。ご安心くださいね。
    式には、バッジをつけて臨みます。

ノートセットについてですが、やはり最初は皆で同じものを揃えた方が
    安心感もありますし、どんな物がいいかしら・・・と悩むこともなく、よろしいかと思います。必ず買うようにと、強制はされません。学校生活にも慣れてくると、皆さん、思い思いの文房具を購入されるようになります。

英語の筆記体は、入学後で十分間に合いますよ。娘曰く、中1でちょこっと習ったけど、すぐ慣れるし、絶対必要なもの?でもないよ。みんなまちまちだし。−−−だそうです。
    ちなみに娘は、筆記体を使っているそうです。なんでも、‘早く'書けるのだそうです・・・。あくまで、本人が勝手に思っていることですので、気になさらないで下さいね。

では、4月からご一緒にJG生活を楽しみましょう。
    S1母でした。

その後、内容に変更がありましたら、申し訳ありません。

2. 【567124】 投稿者: セント・ジョンズ・ウッド  (ID:j9NTBD9waj6) 投稿日時:2007年 02月 13日 23:54

丁寧なお返事、ありがとうございました。
    かねてから感じていたことですが、こちらのスレッドのご父兄の方は、
    親切で、慎重で、やさしい方が、多いですね。
    娘ともども、入学がとても楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す