最終更新:

6
Comment

【587218】携帯電話について。音楽の授業について。

投稿者: ラムネ   (ID:uWKGatnbiTg) 投稿日時:2007年 03月 05日 23:37

4月に入学させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。


2つ、お聞きしたいことがあり、投稿させていただきました。
教えてください。


・携帯電話については、学校への持込みを許可されているのでしょうか。


・入学後、音楽の授業で、「自分を表す」意味で自分が出来る楽器の演奏を順番に披露する・・
 というようなことをどちらかで読んだ気がするのですが、他の中学校のことだったのか、
 記憶がはっきりしません。
 そのような音楽の授業があるのかどうか、教えてください。


どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【587907】 投稿者: 春一番  (ID:Sp/6drQlsTY) 投稿日時:2007年 03月 06日 18:24

    こんばんは。

    携帯電話ですが 学校指定の申請書をだせば持ち込めます。ただ校内で使用したり、着信音をならしたりしたら、場合によっては没収、反省文となります。

    音楽については まだJG生活1年しかたっていませんが、そういった授業はなかったそうです。

    よい春を迎えられたこと、心よりおめでとうございます。

  2. 【588102】 投稿者: ラムネ  (ID:uWKGatnbiTg) 投稿日時:2007年 03月 06日 22:15

    春一番さま


    どうもありがとうございます。
    音楽の授業については、私の覚え違いのようですね・・・。すみません。


    4月からどうぞよろしくお願いします。

  3. 【588189】 投稿者: 新米J子の父  (ID:f1wDjSvXEV2) 投稿日時:2007年 03月 06日 23:47

    早くも一年たちました。今期末試験中だそうです。携帯は行内ではオフにしなくてはなりません。娘も一度、休みのときにセットしたアラームが突如起き上がってなってしまい、没収となりました。そして反省文。携帯はしばらくしてから私が引き取りにまいりました。今06の先生たちは生徒たちがこうしたことが続いているのに生徒たちの姿勢に変化が見られないためか、お預かり期間をさらに延ばすことでお考えのようですので携帯のお取扱いは、担任の先生からよく説明をお聞きになるといいと思います。通学を考えると携帯は必要ですが、学内での決まりは守りましょう。まあいまから心配されずとも大丈夫です。

  4. 【589082】 投稿者: ラムネ  (ID:uWKGatnbiTg) 投稿日時:2007年 03月 07日 22:51

    新米J子の父さま


    教えてくださりありがとうございました。
    もちろん校内では決まりを守って使用しなければなりませんね。


    兄の学校は、学校と最寄駅の間も使用禁止という決まりになってます。
    学校によって決まりがあるでしょうから、きちんと守ってほしいですね。


    通学機関を地下鉄にするか、JRにするか考えているのですが(所要時間はほとんどかわりません)
    『携帯を持っていっていいのなら、JRがいい』と娘が言うので、ちょっとお聞きしました。


    ありがとうございました。

  5. 【595407】 投稿者: 通りすがり  (ID:ckZJ/dQKhFU) 投稿日時:2007年 03月 14日 21:13

    >入学後、音楽の授業で、「自分を表す」意味で自分が出来る楽器の演奏を順番に披露する・・
    これは高1の美術・音楽選択で音楽を選んだ際にやります。
    「自分を表す」という目的かはしりませんが・・・。

  6. 【596601】 投稿者: ラムネ  (ID:uWKGatnbiTg) 投稿日時:2007年 03月 16日 09:01

    通りすがり様


    どこかでそのようなことを読んだ覚えがあったのですが、高1の音楽のお話だったのですね。
    教えてくださりありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す