最終更新:

10
Comment

【601877】修養会

投稿者: JGライフ   (ID:DNUdYoqJmJI) 投稿日時:2007年 03月 23日 17:35

この春J2になる娘を持つ親です。
娘のお友達から修養会はとても良かったと話を伺いました。
親としてはJGらしいイベントだと感じており、是非J1から参加して欲しかったのですが、
廻りの友達が誰も参加しないので今年はパスと言い切られてしました。

そこで先輩、先輩ご父兄にお尋ねですが、修養会に参加されて「これは良かった!」
と思うものや「こんなことが楽しかった」があれば教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【612521】 投稿者: JGライフ  (ID:DNUdYoqJmJI) 投稿日時:2007年 04月 09日 11:15

S2保護者へ
    コメントアドバイスありがとうございます。
    JGマムのケーキ作りですね!
    さすがに私の参加は気がひけるので、早速家内に伝えることにします。 *^^;)v

「読書会」はキリスト教関係のお話となるとつい、つい、怖じ気づいてしまいます。
    かくなる私も高校はカトリック系の私立だったのですが... *^^*

2. 【612891】 投稿者: S2保護者  (ID:vkHAgWHg5xY) 投稿日時:2007年 04月 09日 22:10

JGライフ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > S2保護者へ
    > コメントアドバイスありがとうございます。
    > JGマムのケーキ作りですね!
    > さすがに私の参加は気がひけるので、早速家内に伝えることにします。 *^^;)v
    >
    >
    > 「読書会」はキリスト教関係のお話となるとつい、つい、怖じ気づいてしまいます。
    > かくなる私も高校はカトリック系の私立だったのですが... *^^*
    >

JGライフ様はお父様だったのですね・・・・

さすがに、ケーキ焼きにはお父様の参加は無いかもしれませんが、
    「読書会」はお父様の参加もありますよ。

そして、何より重要なことは、
    「聖親会」(これは院長先生から聖書の中のお話を伺う会)と違って
    「読書会」は宗教とはまったく関係ありません。
    毎回1冊取り上げた本の話題を中心にいろいろなお話をする会です。
    でも、本から離れた世間話や、先輩保護者の情報などいっぱい聞けます。
    予約申し込み不要の気軽な会だと思います。

3. 【613400】 投稿者: JGライフ  (ID:9TJlZemSkoQ) 投稿日時:2007年 04月 10日 14:25

S2保護者さま

「読書会」は「聖親会」と違うのですか...。
    勘違いをしていました。このような場があるとは知りませんでした。
    父親でも参加できると伺い、興味が出てきました。
    娘からのプリントをみて積極的に顔を出してみようと思います。
    情報ご提供をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す