最終更新:

8
Comment

【735932】大人しい子

投稿者: 内気な娘   (ID:KFNT7JuioX6) 投稿日時:2007年 10月 16日 13:13

3年生の娘がおります。
とても内気な子で、積極的に発言したり自分から進んでお友達を作ったりするのは
苦手です。
運動は得意ですが、一人で本を読んだり絵を描いたりすることを好みます。

今年初めて、いろいろな学校の文化祭を見学しました。
その中で、娘は女子学院が大変気に入ったようです。
私も夫も、文化祭や過去問などを拝見し、女子学院の校風を大変気に入りました。

しかし、女子学院は、とても活発で元気なお嬢さんが多いと聞いていますので、
大人しい娘のような子は浮いてしまうのではないかと、心配しております。

お嬢様が女子学院に通っていらっしゃる保護者の方にお尋ねしたいのですが、
内気で大人しいお子さんも、浮いたりせず楽しく通える雰囲気の学校でしょうか?

娘は、とても積極的なお子さんの前では、ちょっと引いてしまうところのある子なのですが、
初めて行きたい学校が見つかったので、親としては希望を叶えてやりたい気持ちです。

どうぞ忌憚のないご意見を、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【738220】 投稿者: 内気な娘  (ID:KFNT7JuioX6) 投稿日時:2007年 10月 18日 18:33

中三の母様

有難うございます。お嬢様のお話、頷きながら拝見しました。
    気持ちがとても温かくなりました。

>何やら娘と同じにおいを感じる

我が娘も、「一人でも平気な頑固者です」(笑)。
    学校の中休みや昼休みに、一人で黙々と本を読んでいる姿を、授業参観等で見かけますと、
    母親としては、一緒に遊ぶお友達がいないのかしら・・・と心配になりますが、
    本人は至って平気なようです。

お友達と仲良くじゃれ合ったりするのは苦手ですし、「親分」にはなれませんが、
    恐らく「子分」にもならないと思います(笑)。

お話を伺って、私もますますJGのファンになりました。
    中三の母様のお嬢様の後輩になれますように、見守っていきたいと思います。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す