最終更新:

3
Comment

【7429256】ついに卒業しましたね

投稿者: 18生の親   (ID:d5imUx/45dE) 投稿日時:2024年 03月 17日 01:37

3/16に無事卒業を迎えました。
振り返れば、たくさんの思い出が詰まった6年間でした。
娘の成長と歩調をあわせるように、親も成長できたかな。
仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました。どうぞお元気で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7430667】 投稿者: 後輩保護者  (ID:1teq3TJW7S.) 投稿日時:2024年 03月 19日 05:10

    18学年の皆様、保護者様、ご卒業おめでとうございます。
    我が家の娘はマグ祭での先輩方の活気ある姿と先輩方が作り上げてくれた校風に憧れを抱いて受験勉強を頑張って入学しました。
    娘の友達グループが我が家に遊びに来ますが、皆も同じ理由だそうです。
    皆様がそうであったように、在校生もきっと伝統をけがさぬよう頑張って行くものと思います。
    班活動や保護者の活動、親子ともどもたいへんお世話になりありがとうございました。またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

  2. 【7430671】 投稿者: 18生の親  (ID:d5imUx/45dE) 投稿日時:2024年 03月 19日 05:42

    後輩保護者様
    5:10という時間に投稿されたということは、もしかして朝早くからお嬢様のお弁当作りでいらしたということでしょうか。
    親の勝手な我儘かもしれませんが、正直もう少しJG生でいてほしかったという気持ちもあります。親としてもそれだけ魅力的な学校に思えましたし。今は何かぽっかり穴が開いてしまった気分です。できることなら6年前に戻りたいですね(笑)。
    お嬢様は今何年生でいらっしゃいますか? 勉強に班活動に、どうぞ思う存分JGライフを満喫してください。

  3. 【7431814】 投稿者: 後輩保護者  (ID:ZMxVAleQfbA) 投稿日時:2024年 03月 20日 14:42

    我が家は中学生です。
    18生の親様も思っていらっしゃる通り、私もJG生を羨ましく思っております。
    きっと中身が濃い6年間を親子で過ごされ、またJGでの経験が今後の娘様やご家族の人生に大きく寄与されるのだと思います。
    仕事先に02学年の卒業生がおられますが、振舞い方がやっぱりJG生で(良い意味で)、いまだに友達で集まっては昔同様に楽しんでおられるとの事です。
    また、母校を常に気にかけていらっしゃいます。
    娘の話をすると、いつも嬉しそうにニコニコ聞いてくれてアドバイスをくれますが、ご自分のしっかりした考えをお持ちの素晴らしい女性です。
    JGは大学受験には不利だと言われる方がいらっしゃいますが、
    長い人生において、最も大切なものを得られる6年間なのだと思います。
    その大切なものは生徒一人一人違くてもよくて、またお互いに他人の大切なものを尊重できるのが、JGの一番の良さと思っております。
    この事はその卒業生の方も同じようにおしゃっていました。
    卒業されてからもずっとJG生ですので、母校の後輩生徒や母校の後輩保護者のご指導、よろしくお願いしたします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す