最終更新:

6
Comment

【779398】コート・上着は・・

投稿者: 悩める母   (ID:edNfBNmOsWU) 投稿日時:2007年 12月 01日 00:27

JG入試経験者のお母様方にもうひとつ質問をさせていただきたいのですが、
入試の日、お嬢様はコートは着たまま入室されましたか?
かさが高く、邪魔になるので私が入り口で脱がせて預かろうかと思っているのですが
念のため持たせたほうがよろしいのでしょうか?

面接待機の時けっこう寒いとか、もし何か注意事項がございましたらぜひアドバイスください。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【779731】 投稿者: そのまんま  (ID:b37.7cP3fxg) 投稿日時:2007年 12月 01日 15:06

    みんなそのまま入っていきましたよ。
    悩める母さん、お気持ちは分かるけど、もうちょっと
    子ども任せでもいいんじゃないでしょうか。

  2. 【779753】 投稿者: J1  (ID:58XALGGqL.E) 投稿日時:2007年 12月 01日 15:51

    教室にコートかけがあります。
    お世話係の上級生から、そちらにかけるよう指示があったそうです。
    我が家の場合、床に置いてもいいように、
    折りたたんで持ち歩ける袋を、受験期間中、子の荷物に入れておきました。
    役立った学校もありましたよ。

  3. 【779825】 投稿者: エル  (ID:vcEwmoeo8nM) 投稿日時:2007年 12月 01日 17:40

    皆さんコートを着たまま校内へ入っていったように記憶しております。
    我が家もコート掛けに掛けたそうですが、大きめのバッグにコートを
    入れて床に置いているお子さんもいらしたようです。
    教室は結構暖房が効いていますが廊下には暖房はありません。
    面接までは教室で待ちます。面接会場へは5人1グループで順番に入る
    為、一つ前の順番になると廊下に出て待機するそうです。ただ廊下に
    出てからはすぐに順番が回ってくるので寒いと感じることはないとの事
    です(寒がりの娘が申しておりますので大丈夫だと思います)。


    また面接を待つ間は教室で在校生の方々が楽しいゲームなどをして下さいます。
    最初は緊張している受験生達も在校生の皆さんの心遣いと上手なリードで
    次第に緊張もほぐれ、しまいには歓声があがるほど大いに盛り上がり、面接前
    とは思えないほど大変楽しかったそうです。
    在校生の方々は受験生の世話をするのを楽しみにされているそうで、受験生を
    リラックスさせようとこの日の為に色々準備をし考えて下さっているとうかがい
    大変ありがたく思いました。

  4. 【779940】 投稿者: 悩める母  (ID:edNfBNmOsWU) 投稿日時:2007年 12月 01日 21:21

    エル様、J1様

    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    すごくよくわかりました。
    感謝しております。

    本当ですね、親が細かいところまで気にしすぎだったかもしれません!(反省)

  5. 【780332】 投稿者: 心配なものは心配  (ID:JiyXoAWFGd2) 投稿日時:2007年 12月 02日 14:05

    娘に確認したら、JG受験の場合はコート掛けがあったといってました。
    ただ、折りたたんで持ち歩ける袋は便利ですよ。
    押さえの併願校にはコート掛けがないところありましたから。


    四谷大塚の合不合判定テストなので配布される資料の受験持ち物欄に、「大きな袋」
    と記載されているのがこれです。
    コートをまるごと入れて床におけるようにとの意味です。
    折りたためない大きな袋はかさばるので、折りたためる大きな袋が重宝です。
    我が家では、シャルルジョルダンのセカンドバック
    (折りたためて、広げるとコートがすっぽり入れられる大きくなるビニール性のバック)
    を持たせました。
    ちなみに、我が家含めて、ほとんんどの受験生は着たままJG内に入って行かれてましたね。


    我が家は受験前にこのHPの存在を知りませんでした。
    悩めるお母さんの、コートは着たままか否か・・・
    合格してしまえば、過去のこととして気にならなくなりますが、
    かつての当事者で合った自分にとって、心配しなかったと言えば嘘ですよね。


    親が不安になっていると、子供は不安を察するものです。
    どんどん質問されて、不安を抹消することは良いことと思います。

    成功をお祈りします。





  6. 【780541】 投稿者: 悩める母  (ID:edNfBNmOsWU) 投稿日時:2007年 12月 02日 21:07

    心配なものは心配様
    詳しい情報と、あたたかいお言葉をありがとうございます。
    ナイロン製の折りたためるバッグですね、なるほど!
    JGではコートかけに掛けるように言って、他の学校のときに持たせようと思います。
    さっそく探してみます。
    励ましのお言葉にも本当に感謝しております。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す