最終更新:

6
Comment

【784700】付属からの受験は・・・

投稿者: 翠   (ID:TmR4bCSm/aY) 投稿日時:2007年 12月 07日 11:00

現在、大学付属の小学校に在籍しております。
中学からは是非女子学院にと強く希望しております。

やはり、付属からの入学は難しいものなのでしょうか?
ご指導頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【784710】 投稿者: はて?  (ID:3KjMt1MsAr2) 投稿日時:2007年 12月 07日 11:09

    「やはり難しい」と思われる理由をもう少し書いてもらえませんか?

  2. 【784762】 投稿者: 翠  (ID:TmR4bCSm/aY) 投稿日時:2007年 12月 07日 12:01

    「難しい」とは
    一応、大学まで有る付属に希望して入学したにも関わらず「何故出るのですか?」と思われてしまうのかと思い・・・。

    我が家は幼稚園受験も致しまして大学付属の女子校にご縁を頂き幼稚園時代を過ごしました。
    しかし、幼少の頃は共学が良いと思い再度小学校受験をし現在の共学にお世話になっているのですが、面接の際に「どうして出られるのでしょうか」と言う質問が有ったからです。
    お教室の先生からも付属から付属に行くには難しいと言われた事も有ったものですから。

    こちらの小学校では女子もほとんどの方が外部受験されていますので、学校側は問題は無いのですが。

    付属から入学されている方もいらっしゃるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  3. 【784864】 投稿者: ?  (ID:y38e8tJkdno) 投稿日時:2007年 12月 07日 14:20

    小学校受験と中学受験は別物です。
    JGは、そんなこと気にしませんよ。とにかく点数を取った者から入学決定です。
    ですが、教育方針がきちんとされていないことが明白なご家庭ですね。

  4. 【785080】 投稿者: ご心配無用  (ID:y788/AB.REY) 投稿日時:2007年 12月 07日 19:04

    翠 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「難しい」とは
    > 一応、大学まで有る付属に希望して入学したにも関わらず「何故出るのですか?」と思われてしまうのかと思い・・・。
    >
    > 我が家は幼稚園受験も致しまして大学付属の女子校にご縁を頂き幼稚園時代を過ごしました。
    > しかし、幼少の頃は共学が良いと思い再度小学校受験をし現在の共学にお世話になっているのですが、面接の際に「どうして出られるのでしょうか」と言う質問が有ったからです。
    > お教室の先生からも付属から付属に行くには難しいと言われた事も有ったものですから。
    >
    > こちらの小学校では女子もほとんどの方が外部受験されていますので、学校側は問題は無いのですが。
    >
    > 付属から入学されている方もいらっしゃるのでしょうか?
    > 宜しくお願いします。

    さきほど「はて?」で質問させてもらいました。
    私立の小学校・大学付属出身、帰国子女などいろんな方がおられます。
    もちろん家庭の宗旨も関係ないです。

    きちんとした志望動機があることと、通学時間が1時間半以内であること、
    試験に合格すること、それだけです。
    学校側のすばらしい教育姿勢は保証しますので、杞憂に時間をとられることなく
    お嬢さんとともに頑張ってくださいね。

  5. 【785373】 投稿者: お気になさらず  (ID:o.LU31rIHoI) 投稿日時:2007年 12月 08日 00:53

    在校生ですが、周りにも付属小の出身の子は多少居ますよ。

  6. 【786491】 投稿者: 翠  (ID:TmR4bCSm/aY) 投稿日時:2007年 12月 09日 18:17

    付属出身の方もいらっしゃると聞き、少しホッと致しました。
    是非、JGに向けて親子共々頑張りたいと思います。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す