最終更新:

4
Comment

【987303】バザーに参加させて頂きたいです。

投稿者: バザール   (ID:Sc9qHTHwMwQ) 投稿日時:2008年 07月 23日 00:21

上の子が受験の時はバザーに行けたのですが、今年から違うみたいですね。
学校のHPに、当日券はないので、受験生は文化祭にお越しくださいと書いてありました。
何かあったのでしょうか?
でもうちはどうしてもどうしても行きたいので、上の子のお友達に電話したら、「わからないからちょっと待って」という返事でした。
以前訪れたとき、手の込んだ完成度が高い手芸品がたくさんあってすばらしかったので今年も伺いたいです。
でもそれは図々しいことなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【987540】 投稿者: 保護者A  (ID:080YJrAC7ZY) 投稿日時:2008年 07月 23日 12:05

    バザールさま
    けっして図々しいことではなくありがたいことだと思っています。お知らせによるとバザー入場券は「10月になりましたら、生徒一人につき2枚を配布いたします」と、案内されています。それよりも多く必要な場合でも事前の申し込みで発行してもらえるようです。知り合いか塾関係でJG生に頼んでおかれてはいかがでしょうか。特に何かがあって当日券を取りやめたとはお聞きしておりませんので気になさらずお越しください。

  2. 【988297】 投稿者: 申し訳ございません  (ID:njvTMu/Wou.) 投稿日時:2008年 07月 24日 11:37

    バザールさま


    在校生保護者です。
    準備する側のひとりとして、
    楽しみにしていただいて大変うれしく思っています。


    JG会主催バザーにつきましては、入場前の長蛇の列から始まり
    入場者数が近年増加の一途を辿っております。
    大変ありがたいことなのですが、警備上の問題から
    安全面においてご入場いただくお客様にご迷惑をおかけしてはいけないと
    ここ数年、検討を重ねてきた経緯がございます。
    保護者Aさまのおっしゃられる通り、何かがあって中止と言う訳ではなく
    何かが起こってはいけないという判断から当日券の廃止となりました。
    (OGの方はブースにて記名頂いて入場出来るそうです。)


    在校生に配布されるチケットも完全記名式(在校生の氏名と入場者の連名)となり、
    それぞれの生徒が責任を持ってお渡しする体制となりました。
    受験生および塾等には、お渡しすることはかなわないと思います。


    文化祭におきましては、万全の警備体制にて
    受験生やその保護者の皆様をお迎えできますので
    ぜひ、そちらにいらして下さいとのことです。

  3. 【988311】 投稿者: バザール  (ID:IeKGuw5mmxs) 投稿日時:2008年 07月 24日 11:54

    保護者Aさま、申し訳ございませんさま


    早速のお返事に感謝いたします。
    上記の理由、よくわかりました。
    まだ時間がありますのでどうするかよく考えてみようと思います。

  4. 【988523】 投稿者: 保護者A  (ID:080YJrAC7ZY) 投稿日時:2008年 07月 24日 17:11

    申し訳ございません様
    私の言葉足らずに的確なフォローありがとうございました。
    準備するかたの苦労を思うと頭が下がります。

    バザール様
    申し訳ございません様のおっしゃるとおり、文化祭にはぜひいらしてください。
    きっとバザー以上に楽しんでいただけると思います。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す