最終更新:

3
Comment

【6143836】通学カバン

投稿者: 受験はまだ先ですが…   (ID:HTYsPXVwgW6) 投稿日時:2021年 01月 02日 21:10

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

受験はまだ2年先なのですが… 学校のHP見ても分からなかったので、教えてください。
ここ数年、リュック採用の学校が増えてきていますが、女子聖学院の通学カバンはリュック型はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6143980】 投稿者: 在校生母  (ID:fLBnKNdI2aI) 投稿日時:2021年 01月 02日 22:58

    トート型とリュック型、両方あります。
    我が家は両方購入しましたが、片方だけを購入なさった方もいらっしゃいます。
    娘はリュックよりトート型の方が制服に合うとかで、荷物の多い日以外はトート型で通学しています。
    ご参考になれば幸いです。

  2. 【6146200】 投稿者: 受験はまだ先ですが…  (ID:HTYsPXVwgW6) 投稿日時:2021年 01月 04日 22:56

    在校生母様、教えていただきまして、ありがとうございます!
    トート型とリュック型、両方あるんですね。娘が通学カバンはリュックが良いと言っていたので、本人もきっと喜びます。(今現在、女子聖が第一志望なので…)
    何度か学校見学には行っていましたが、通学カバンの事は気に留めてなかったので、教えていただき助かりました。

  3. 【6146948】 投稿者: 在校生母  (ID:fLBnKNdI2aI) 投稿日時:2021年 01月 05日 16:03

    お役に立てて良かったです!
    女子聖は、ほとんどの生徒が駒込駅か上中里駅から徒歩での通学になりますが、どちらも途中に急な坂道があるので、リュックがあると楽だと思います。
    お嬢様、女子聖を第一志望にして下さっているのですね。嬉しいです。我が家の娘はそれはもう楽しく通っていて、先生もお友達も大好き!です。校内も清潔でとても素敵な雰囲気です。
    これからまだまだ沢山の学校を見学なさるでしょうし、お嬢様も心変わりをするかもしれませんが、コロナが終息したら是非記念祭や運動会に足を運んでみて下さい。
    寒い日が続き、コロナ渦で大変な時期でもありますが、くれぐれもご自愛下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す