最終更新:

22
Comment

【5680406】やっとリュック

投稿者: あきれた対応   (ID:p6g0E7xZAlY) 投稿日時:2019年 12月 24日 00:21

お届け出して購入できたリュックですが、やっと来年から全員希望者が買えるようになるのですね。

対応遅過ぎです。

毎日重い荷物肩から下げて、手にはお弁当とサブバック持って。
朝見送る度に気の毒に思っていました。
3学期直ぐに購入させていただければ良いのに対応遅過ぎです。

とにかく、何でも改革が遅過ぎですよ。

塾に行く前なのでしょうか、制服姿でラーメンすすっている姿をみた時には言葉にもならないほどレベル下がったものだと思いました。
リュック背負っていると後ろ姿の校章は消えるから早くリュックにしてほしいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5685082】 投稿者: 臭い  (ID:4lK5cW7W4z.) 投稿日時:2019年 12月 28日 21:29

    猛暑にウール混のスカートやめて欲しい。
    毎日クリーニング出せないし
    汗だくでかなり臭います。

  2. 【5711369】 投稿者: 時代は、変わりましたね。  (ID:8SC3qJOv1Jg) 投稿日時:2020年 01月 22日 06:36

    先日、お見かけしましたがこれから塾に行くようなお嬢様方が駅ビルのうどん屋さんでお食事してました。勿論塾へ行くまでは、お腹も空きますし集中できないのも困るのでお食事をとられるのは、当たり前ですが制服でうどん屋さん驚きました。こんな言い方して申し訳ないですが時代が変わりましたね。制服の校章の意味を分かってらっしゃいますか。私の時代は、絶対に無かった事です。時代の変化ですね。

  3. 【5711450】 投稿者: 白百合の事だから  (ID:utUpyg3Hams) 投稿日時:2020年 01月 22日 08:30

    >制服姿でラーメンすすっている姿をみた時には言葉にもならないほどレベル下がったものだと思いました。
    リュック背負っていると後ろ姿の校章は消えるから早くリュックにしてほしい


    リュックを全員可にしたのは、生徒のためを思ってではなくて
    飲食店に出入りする度に、後ろの校章が目立つと都合が悪いからではないかと思ってしまいます。

  4. 【5711514】 投稿者: 校章  (ID:Rs3UNa2/nFw) 投稿日時:2020年 01月 22日 09:05

    リュックにも校章入ってるんでしょ?

  5. 【5727690】 投稿者: a  (ID:YjRlPIxAbRU) 投稿日時:2020年 02月 01日 18:19

    ラーメンすすってる→レベルが下がった ・・・??? 
    レベルって何のレベルですか? 意味不明。ラーメンではなくて、フランス料理ならOKですか? 伝統校の白百合は大好きですが、制服でラーメンすすってるのは伝統に背く?。ラーメンすすってる→so what? 誰かに迷惑かけてる?中学生はお店で一人でお食事はしないでしょうから、高校生でしょうかね。高校生ともなれば自分の判断でしていることですしそんなにカリカリしなくても、世間はそんなに白百合に注目してないですよ(笑)小学校は別ですけどね。
    白百合のレベルとか伝統って何でしょうね。私なら娘と同じ学校の子、がんばれ!って思いますけどね。それとも塾に行く子のあしを引っ張りたいのでしょうか? このサイトに書き込む方々の反対意見が多いのもわかりますがね。子供たちは今の時代を生きているのですよ。伝統に誇りをもちつつ。

  6. 【5727728】 投稿者: う~ん  (ID:O1yxakZTYlI) 投稿日時:2020年 02月 01日 18:47

    レベルというより、品性の問題ですよね。
    塾もありますし、お腹が空いたら食べていいと思いますが、せめて喫茶店だとか。
    喫茶店も今はいろいろなメニューがありますよね。

    違う学校でしたが、昔は繁華街どころか喫茶店すら立ち寄れば指導された時代がありました。

    現代でも、女性としての身だしなみは指導必須ですし、こちらの学校は先生からもこうしたら?と、やんわり教えていただけますよね。

    時代は変わっても、許容できる範疇での歩みよりだと思います。

  7. 【5728618】 投稿者: a  (ID:YjRlPIxAbRU) 投稿日時:2020年 02月 02日 11:36

    確かに品性の問題はありますね。
    あの制服にラーメン屋というのは違和感を感じる可能性もありますね。。喫茶店であれば溶け込むような気も。(主観の領域にはいりますが、おっしゃりたいことわかります。)娘が塾の前に制服でラーメン屋によるかと言えばそれはないですね。だた、そういうお子様がいても私はレベルが下がったという書き込みはしません。違和感を感じたとしても本人が自分で考えて自分の責任で行っていることなんだな。という程度ですね。逆にこういうサイトで監視しあう風潮に私は違和感を感じます。10年近く前はもっと暖かい書き込みがたくさんありました。わからないことがあれば親切なアドバイスがあり、頑張っている人がいあれ応援メッセージがあり。本当に素晴らしい伝統校だとあこがれたものです。書き込みの毛色が変わったことの方が残念ですね。

  8. 【5728663】 投稿者: 禁止では?  (ID:ZFYguI1bIRo) 投稿日時:2020年 02月 02日 12:16

    学校帰りの飲食店立ち寄り、そもそも学校では禁止されているものではないのですか。うちの娘も女子校ですが、禁止ですし、先生方が見回っていて指導もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す