最終更新:

33
Comment

【2700880】一番のマイナス要素は韓国の修学旅行

投稿者: すみれ   (ID:ez0jltOLA..) 投稿日時:2012年 09月 26日 00:47

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

玉川聖学院を考えているのですが、一番の不安は韓国の修学旅行です。やはり反日感情の強い国に行くのはとても不安があります。

ニュースでは韓国の修学旅行を取りやめる学校もあると聞きましたが・・・こちらはいかがでしょうか?修学旅行の行き先の変更の予定などは議論されたり、変更の余地はないのかが心配です。あくまでも韓国旅行に固執するなら・・・躊躇せざる得ないです。最近、個人旅行で韓国を行った方から(今の時期だからかもしれませんが)差別用語や放言を受けたと聞きました。

修学旅行は安全で安心な場所でないと親も送り出すこともできないですし、本人も嫌な気持ちや事件に合うリスクを考えると・・・修学旅行の行き先のアンケートなど学校は前向きに考えているのか?全く考えていないとかお分かりになる方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5658560】 投稿者: 玉聖に限らず  (ID:NtEzRv0VZLQ) 投稿日時:2019年 12月 03日 07:29

韓国を修学旅行先にしていて、
    このご時世でも頑なに変更しない学校には理由があります。
    日本人以外はビザ無しで行ける国が限られてるからです。
    例えば日本人には身近なハワイは、中国籍や朝鮮籍だとビザ取得が非常に難しいです。
    玉聖に限らず、プロテスタント校には、在日外国人のお子様も多く通ってます。
    日本名=日本国籍ではありませんので、自然となぜ韓国なのか理解できるのではないでしょうか。

2. 【5658681】 投稿者: 韓国のパスポート  (ID:R0ww0Di7zOY) 投稿日時:2019年 12月 03日 09:18

は、世界で2番目に強いと朝鮮日報で高らかに謳っていましたよ。ちなみに一番強いのは日本です。こんなことにも張り合うんだなとおかしかったです。
    キリスト教系学校に外国籍の学生が多いのは理解できます。でも現在の日韓関係を踏まえても、修学旅行先を韓国に拘るのは教職員にも外国籍の先生が多いなどの事情があるのだと思います。(こちらの学校がというわけではありません。)
    ちなみに、息子の学校の学習旅行先の一つに韓国があり、韓国籍の先生が熱心に参加希望者を募っていましたが、2年連続で人数が集まらず不催行となりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す