【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【1196020】入学式

投稿者: 豊島岡をこよなく愛する者   (ID:M64e8A2sa62) 投稿日時:2009年 02月 20日 12:11

入学式には母親の出席が多いのでしょうか?みなさんはどちらが出られますか?
ご意見を聞かせてもらえればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1196077】 投稿者: Akipapa  (ID:7OGA0cHiw3o) 投稿日時:2009年 02月 20日 12:59

    うちは両方出席しましたが、無理のない範囲でいいと思います。


    ちなみに
    中学卒業式は両方出席
    高校入学式はどちらも欠席
    高校卒業式は両方出席の予定です。(講堂に入れるのは一人だと思うので、これは妻の権利です)

  2. 【1196189】 投稿者: 厳かに、和やかに・・  (ID:DAj.EH2c8Zk) 投稿日時:2009年 02月 20日 14:24

    我が家は夫婦と下の子と3人出席でした。
    夫婦単位で出席されている方が多かったと思います。
    和装の方とは一人もすれ違いませんでした。殆どの方がスーツ、もしくはそれに順ずる洋装でした。
    式の後に各教室で担任の先生の自己紹介と、クラスや学年の決まりごと等のお話がありました。
    和やかで良い雰囲気でしたよ。
    後の第一回目の保護者会で各人の自己紹介などがありました。
    出席率は高く8、9割くらい?でお父さまが2、3人ほどいらしていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す