【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【1463630】主要私立大学推薦枠について

投稿者: 女子親   (ID:h1AT8hgghZM) 投稿日時:2009年 10月 13日 08:17

主要私立大学合格実績を伸ばしている
豊島岡に大変興味があり伺わせて戴きたいのですが
各校への推薦枠はどれ位あるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1464507】 投稿者: Akipapa  (ID:qv9Ah4ITrPI) 投稿日時:2009年 10月 13日 19:04

豊島岡を指定校にしている大学はたくさんあります。有名な私大の多くはそうでしょう。
    が、枠はあまりなく各大学1人~せいぜい数人程度です。
    では、指定校推薦は狭き門かといえば、そうでもないんじゃないでしょうか(この辺は推測です)
    他のスレッドにも書いたのですが、豊島岡は成績の付け方が辛いので大学が要求する評定平均を取るのが大変です。
    早慶が要求する4.2~3を取れる生徒なら余裕で難関国立大学に合格する実力があります。
    3.5位でフツウの国立も大丈夫です。(ちょっと大雑把すぎる発言ですね。もちろん個々にはいろいろあります)
    そういうわけで指定校推薦はあまり人気が無いんですよ。いつも枠は余らせているようですから、推薦を受けられる成績を取っていれば、競争はあまりないんじゃないでしょうか。

指定校推薦を目指して全科目まんべんなく勉強することはいいことだと思います。
    でも、恐らく目的の成績が取れると欲が出て一般入試を受けたくなると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す