【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

15
Comment

【1611366】大バカ親

投稿者: 今年の入学予定者の説明会の日程   (ID:gCOOuhz/Tno) 投稿日時:2010年 02月 10日 15:10

おかげさまでご縁を頂き、今月入学手続きをしたものです。

無事制服も注文しおわったのですが、その際、な、なんと、入学予定者説明会のお知らせの紙を紛失してしまいました。
学校に問い合わせればよいのでしょうが、入学早々あまりのバカ親ぶりに、恥ずかしくて・・・・確か欠席したら入学辞退となってしまうようで、もうドキドキです。

娘には内緒で必死で探していますが、万が一見つからなかったときのために、どなたかこっそり教えて頂ければ幸いです。

保護者の皆さま、こちらのレベルをさげるようなレスを立ててしまい、大変申し訳なく思っています。すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1612216】 投稿者: 大バカ親(スレ主)  (ID:gCOOuhz/Tno) 投稿日時:2010年 02月 11日 00:24

    皆さまのレスをみて、自分がいかに軽率なことをしたのか大いに反省しました。
    今週だったか来週だったか…入学取り消されたらどうしよう?と焦ってしまいました。これからは、何かあったら恥を忍んで、きちんと学校に直接伺うことにします。

    せっかく教えて頂いたkaomamaさまにもご迷惑をおかけしてしまったようで、申し訳なかったです。でも、本当に助かりました。ありがとうございます。

    それにしても、皆さまのご指摘のとおり、本当に自分が情けないです。確かに今学校に問い合わせたら、あの掲示板の大バカ親か・・・なんて思われてしまうんでしょうね・・・。当日塾関係者がいっぱい来ていたら私のせいですね・・・。すみません。しょっぱなから皆さまにご迷惑をおかけしてしまいました。

    娘が寝静まった今、もう一度徹夜で探そうと思います。皆さま本当にすみませんでした。そしてありがとうございました。

  2. 【1612399】 投稿者: 他校ですが  (ID:0XVz6rSJ1kI) 投稿日時:2010年 02月 11日 07:59

    このスレがなくても塾関係者はたくさん来るでしょうね。
    入試日、合格発表日は誰にでも知られていますが、
    合格者招集日や新学期に入ってからの保護者会…など
    よく調べているなあと驚きます。

  3. 【1612439】 投稿者: 他校です  (ID:UvBTeJrAnww) 投稿日時:2010年 02月 11日 08:38

    人気スレッドに上がっていたからつい見てしまいました。
    スレ主様、削除申請したほうが良いのではないですか?

  4. 【1612851】 投稿者: 唖然  (ID:TvR5mTZqdpY) 投稿日時:2010年 02月 11日 14:17

    お子さんが勝ちとった大事な書類をどうやったらなくせるのかわかりませんし、さらにこのような大事な情報をインターネットで聞くことも理解できません。学校に特定されたら大変ですから、とにかくなんとしてでも探すべきです。脅かすような辛口で申し訳ないのですが、スレ主さんが私立に入る、ということをあまりに軽く考えているようで本当に心配です。入塾とは違うんですよ!?学校は間違いなくこのスレを見ていますし、内部情報が流されることに神経をとがらせています。一秒でも早く削除申請されるべきです。

  5. 【1613144】 投稿者: 在学生親  (ID:Wa4jd.y.Aeg) 投稿日時:2010年 02月 11日 18:05

    ↑の方、何、人の不安を煽るようなことを言っているんですか?


    単に紙一枚がどこかにいっただけのことですよ。


    単に入学予定者説明会のお知らせの内容を再確認するか、案内を再度いただけば済む話です。誰もそんなことを気に留めるようなことではありません。

  6. 【1613455】 投稿者: 鳩子  (ID:eRHHwFM5UjM) 投稿日時:2010年 02月 11日 21:38

    他に無くしたものはありませんか?窓口に相談する時に、何を受け取ったのか再確認しておきましょう。

  7. 【1613548】 投稿者: 問題なし。  (ID:ujk7KMfON8k) 投稿日時:2010年 02月 11日 22:27

    塾のチラシくばりは去年だって、たくさんいましたよ。(今の中一です。)
    ネットで聞いたのは若干軽率だったかもしれませんけど、別に誰でも陥るレベルですよ。
    たいした問題ではありません。学校にお聞きになっても問題ないと思います。
    とても合理的な学校なので、そんな細かいことをいちいち気にしないと思いますがね。

  8. 【1614079】 投稿者: 大バカ親(スレ主)  (ID:gCOOuhz/Tno) 投稿日時:2010年 02月 12日 09:33

    皆さまのいろいろ叱咤激励申し訳ないです。
    掲示板ランキングの冠がついてしまい、穴があったらはいりたいです。
    削除申請できるのですね、初めてしりました。申請してみたいと思います。


    鳩子様をはじめ、御心配くださった方、本当にありがとうございます。すみません。
    制服を作りに行った時、うかれて家族で回し読みしてやってしまったみたいです。
    制服の案内の紙と、皆さまご指摘の大事なピンクの紙がみあたらないのですが、ひきつづき、娘がいない今、必死に探します。

    これから中学生活が始まるというときにこの失態…先が思いやられますが、がんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す