【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

15
Comment

【1999489】いよいよ

投稿者: ♪♪♪   (ID:WMOk/uKehTA) 投稿日時:2011年 01月 31日 20:50

受験迫ってますね

みなさん心配なされてると
思いますが、
子供さんを信じてみてください

幸運を願ってます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2003418】 投稿者: 3日間連続受験もいましたよ  (ID:0fdva7VpG6E) 投稿日時:2011年 02月 03日 16:22

    ほんの2年か3年前ですけど、どーしても豊島岡に入りたくて、3日間連続受験したかたいらっしゃいましたよ。

    昨日見た子、今日も見た、最後の3回目も見たっていう受験生も多かったそうです。

    父兄の控室でも、たしか1回~3回の受験の付き添いで見た顔、いたなぁと親御さんもおっしゃってました。

    3回目で合格されて今は晴れて豊島生。

    知人の娘さんです。

    入ってしまえば、1回目も3回目も同じで、その御嬢さんは今では豊島で成績上位グループ。

    縁起でもないですけど高入でも再挑戦できます。

    豊島岡生になるチャンスはいくらでもあるのです。

  2. 【2003424】 投稿者: 我が家は  (ID:SygWKetSiyQ) 投稿日時:2011年 02月 03日 16:25

    祈合格さま

    お優しい言葉ありがとうございます。
    昨日からの重たい気持ちが軽くなりました。
    娘もきっと明日行きたいんだと思います。
    そんなそぶりがあります。娘のほうから
    何か言い出したら「行ってみようか!」って背中を押してみます。

    娘は今回豊島がだめでもまた高校で豊島に再挑戦したいな、と
    試験前から言っていました。
    たぶん厳しい試験になるのは娘本人が一番わかっていたのでしょう。

    でも親としては高校から、よりも
    あの豊島の素晴らしい環境にいち早く触れさせてあげたい。

    そんな思いがあふれてきて仕方ないです。
    明日もし娘が参加できたら
    試験が終わるまで講堂でずっと待って祈るしか私にはできませんが
    とにかく娘の健闘を祈っていようと思います。

  3. 【2003445】 投稿者: 我が家は  (ID:SygWKetSiyQ) 投稿日時:2011年 02月 03日 16:41

    三日間連続受験もいましたよ さま

    三回目で晴れて合格されたお嬢様もいるんですね。
    お会いしたことのないお嬢様ですが、
    よく頑張られた、くじけずにえらかったな、と
    尊敬する気持ちです。
    同時に心強いです。ありがとうございます。

    高校で再挑戦、娘はぜひそうしたいと願っています。

    昨日の試験のあとでも
    「私、ここに入りたい。」を連呼していました。

    今も応用自在を開いて明日の試験に備えている?娘の背中を
    ちょっと押してみようかな、と思っています。

  4. 【2003449】 投稿者: うちも残念でした  (ID:/46icNOHnvA) 投稿日時:2011年 02月 03日 16:43

    1次、2次とも不合格でした。1次合格の方の多くは御三家に進まれるかと思いますが、2次、3次ともなると、倍率が10倍程度にまで高騰します。

    複数回受験は有利と聞きましたが、こうなると受かる気がせず、娘はふさぎこんでいます。

    二度あることは三度ある? それとも、三度目の正直?

    1・2次で不合格となり、3次で合格の方はまれなのでしょうか?

    サピの合否判定では40%~80%となっておりましたので、2回受ければ受かると思っていたので、涙を流しながらテキストを見つめている娘にかける言葉もありません。

  5. 【2003692】 投稿者: 同じ気持ちでした  (ID:H779or2XMbE) 投稿日時:2011年 02月 03日 19:48

    桃李祭で配布している受験生応援冊子はお持ちですか?
    もう一度読み返してください

    うちも三回受験しました

    娘も四谷の合不合ではかなり良かったので一回で受かる気満々でしたから
    相当落ち込んでいました

    合格した子は来ないから大丈夫と励ましました
    それしか言えませんでした



    今は豊島の階段きついよーと言いながら友達にも恵まれ
    楽しい学園生活をおくっています
    頑張ってください

  6. 【2003889】 投稿者: うちも残念でした  (ID:/46icNOHnvA) 投稿日時:2011年 02月 03日 21:44

    励ましていただき、ありがとうございました。
    娘も精神的に立ち直り、理科社会の見直しをし、
    豆まきで鬼(=不合格)を追い出し、
    早めに就寝いたしました。
    明日、有終の美を飾れるよう、頑張ってもらいたいと思います。

    毎年躍進を続ける豊島岡はこれからもますます難化していくのでしょうね。
    皆様の仲間入りができますよう、母は祈るばかりです。

  7. 【2005223】 投稿者: 残念組  (ID:mAkeihFlCR6) 投稿日時:2011年 02月 04日 17:54

    3日連続で挑戦しましたが、力及ばず残念な結果でした。
    この掲示板に励まされたことも多かったです。
    ありがとうございました。
    感謝をこめて残念報告です。

  8. 【2005314】 投稿者: 1040父  (ID:xQKj2M0Dzp.) 投稿日時:2011年 02月 04日 18:41

    我が家は幸運にも初回で合格を頂きましたが、
    最初から3回受験の申し込みをしていました。
    豊島岡は3回でも受験する価値のある学校だと信じていましたし、
    今日、皆様と同じ立場だったのかも知れません。

    我が家も1日校については、合格できる可能性があると思っていましたが、
    その時の問題が、娘に合っていなかったり、少しのケアレスミス等で、
    本当に紙一重なのだと痛感しました。

    私の娘だけでなく、皆さん本当に努力されていて、結果が違うだけだと思っています。
    娘が3回受験し、豊島岡に合格出来なくても、
    きっとその努力は人生の中で報われることを、娘には伝えようと心に決めていました。

    私からでは、慰めにもならないかも知れませんが、
    心よりお嬢様、ご両親様のご努力に対し敬意を表します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す