【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

7
Comment

【2311937】吹奏楽部はどうされたんでしょうか?

投稿者: 今年の文化祭楽しみにしています。   (ID:gc5i/qWd.js) 投稿日時:2011年 10月 31日 11:10

今年の文化祭演劇部門、とても楽しみにしております。
それで、びっくりしたのですが、吹奏楽部が参加されないとのこと、どうされたんでしょうか?
何かあったのでしょうか?
どなたか、少しでも情報いただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2313512】 投稿者: 部外者  (ID:E0zeEk5zLPo) 投稿日時:2011年 11月 01日 22:02

    レスがつかないようなので…
    部外者ですが、子供の友人が通っています。少し前に子供から、吹奏楽部、活動停止中なんだってと聞きました。全体なのか一部の学年なのかや、原因まではわかりませんが。
    楽しみにしていた方には残念ですね。

  2. 【2314920】 投稿者: 保護者  (ID:gqZyhh73/p.) 投稿日時:2011年 11月 03日 10:57

    話しに尾ひれがついたら困るので・・・(ここの板はすぐ荒れるので)
    何かの打ち上げで、
    みんなでカラオケに行ったのが学校に知れてしまったようで。
    頑張った後の打ち上げなのでかわいそうな気もしますが、
    規則なので仕方ないですよね。
    今年は、中高全部員で係りの仕事やお掃除など、裏方に徹するそうです。

  3. 【2314932】 投稿者: 在校生保護者  (ID:eEFA8.xP60A) 投稿日時:2011年 11月 03日 11:14

    保護者様

    この件に関しては、生徒に対しても公表されている訳ではないようです。
    中には詳しい事情を知らない生徒もいるので、
    このような場所に書かれるのは控えた方が宜しいかと。
    削除申請を出されてはいかがでしょうか。

  4. 【2314952】 投稿者: なんだそうなんですね  (ID:gjAGq.B./sE) 投稿日時:2011年 11月 03日 11:43

    吹奏楽部が文化祭に参加していなければ気になります。
    そんなに秘密にするほどのことでしょうか?説明していただけたほうが「なんだそうなんだ」と納得いくものです。いらない憶測を呼ばなくて済むでしょう。
    どこの学校でも大なり小なりあることです。
    生徒に知らされていないのはどうしてなのでしょう?生徒も規則を破れば思いのほかいろいろな人をがっかりさせ迷惑を掛けるのだということの教訓にできたほうがいいでしょう。

  5. 【2315853】 投稿者: 今年の文化祭楽しみにしています。  (ID:gc5i/qWd.js) 投稿日時:2011年 11月 04日 10:30

    吹奏楽部の不参加の件、よく理解いたしました。
    ありがとうございます。
    毎年、豊島岡大賞をいただいていた部が不参加というのは、実に寂しいものですが、決まりは決まりですから、仕方ないですね。
    裏方で文化祭を支えられるとのこと、それもまた良い経験となることでしょう。
    来年のコンクール、文化祭に期待して応援しています。
    頑張ってください。

  6. 【2319637】 投稿者: 吹奏楽部どんまい  (ID:0T19EjnQ3oM) 投稿日時:2011年 11月 07日 22:53

    文化祭楽しかったですよ。
    玄関での受付から始まり、靴入れ配りや演目案内などみんなテキパキとやっていて気持ちよく感じました。 吹奏楽部の皆さんも多数いたんでしょうね。
    文化部にとって文化祭はハレの舞台。 この日ばかりは運動部の生徒が裏方を務めるケースが多い中、あえて裏方の仕事に徹して文化祭を盛り上げた皆さんに拍手を送りたいと思います。
    関係者の方でもしこのスレを見られたなら、彼女たちにねぎらいの声をかけてあげて下さい。
    皆さんの人生がこれで終わるわけじゃないんだから、次のステージに向けてまた頑張ればいい。 どんまい、どんまい。

  7. 【2320558】 投稿者: アオキ楓  (ID:HZFqHHqjXic) 投稿日時:2011年 11月 08日 18:27

    私が在学中にもそういうケース、ありました…。
    確かダンス部だったんですが、文化祭後の打ち上げがバレて、翌年の文化祭出演禁止になったんですが…。

    高3が1名東大に入ったので解除になりました。

    東大合格者を多数出せば、こんなことにならなかったんじゃないかな?

    でもまぁ、お疲れ様でした。
    来年はバレないようにこっそりやるんだぞー!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す