【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

26
Comment

【2507582】どちらがよいか?

投稿者: 古い人間   (ID:7WkPKnlCz0Q) 投稿日時:2012年 04月 15日 22:12

頭では、今、豊島岡が勢いがあって、超優秀で感じの良いお子さんが通われているのは、わかっているのです。
でも、どうしてもウン十年前のイメージが私から、ぬけきらなくて、他女子伝統校と迷っています。
他女子伝統校はウン十年前は偏差値高かったですが、今は低迷しています。
ただ、進学実績はそれほど悪くはないので、豊島岡と迷っています。
女子でお得なのは、豊島岡なのか、お嬢さん伝統校なのかどちらでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2510343】 投稿者: あなたが母親なら  (ID:yNs9hHXGahE) 投稿日時:2012年 04月 17日 23:52

イヤな思いをするのはお子さんのことです。

ただし学校でではなく、母親に対してです。

考えてみて下さいよ。
    スレ主さんは豊島岡名指しでチョットねと書いてしまう感覚の持ち主です。
    普通の人ならこういうことはごくごく少数の価値観を共にしている人にしか相談しないものでしょう?

子供は母親に毎日弁当をこさえてもらうわけですから。
    母親は自分が良いキブンでいられる学校をすすめておきゃいいじゃないですか。

2. 【2510415】 投稿者: 色々  (ID:CPr7beuFkKs) 投稿日時:2012年 04月 18日 01:12

常識(ID:lVo0CuffxyE) さんは

様々なスレに投稿されているような気が・・。
    業者のサクラ(煽り役)じゃないかと思っています。
    書き込みに特徴がありすぎます。

何れにしても、皆さん無視された方が良いですよ!

あなたが母親なら 様
    子供が学校を好きになっていけば
    母親は、子供に対し折り合いをつけるものです。
    子供が母親に合わせるなんて、いびつな感じがしますが
    いかがでしょうか?

3. 【2515087】 投稿者: 本題に戻ると  (ID:ku0o5uH1l0o) 投稿日時:2012年 04月 21日 23:36

我が家の娘は、豊島岡残念組でした。
    豊島岡の持つ勢いや雰囲気、環境の中で勉強させてあげたかったです。

昔と違って、超難関校の仲間入りをして、大学進学実績も高い事からも
    難関校の中学受験を目指す学校の候補の中に、必ず入る学校で、人気も
    高いです。

学校訪問や文化祭等で訪れると、学校と生徒の意識の高さが伝わって
    きます。悪い学校でない事だけは、確かです。娘は、残念な結果に終わ
    ってしまいましたが、塾から豊島岡に進んだ子供達とは、今でも仲良し
    で、学校は違えどお互いに刺激しあっているようです。そのせいか娘の
    成績も順調に伸びているようで、これも豊島岡効果なのかなと思ってま
    す。途中から娘自慢になってしまってすいませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す