【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【2904514】豊島岡女子学園高校春休みの宿題について

投稿者: aleya   (ID:fUsQ6VyhwSw) 投稿日時:2013年 03月 20日 17:38

4月から豊島岡女子学園に入学します。合格者ガイダンスで春休みの宿題が配られ、宿題一覧表には英語辞書活用ノートは答えあわせをすると書いてあるのですが、答えが入っていないのです。英語辞書活用ノートは答えあわせをするのでしょうか?わかる方、教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3402916】 投稿者: 我が家の場合  (ID:NGCBVOFfj96) 投稿日時:2014年 05月 29日 14:11

    娘が友達に聞くとキャリーバックが多かったので、結局私のキャリーバックを持っていきました。学校で指定されるわけではないので、友達に聞いて本人に判断させるのもいいのでは。
    買うなら長く使ってもらいたいので、高校の修学旅行の時に卒業してからも使えるものを買うことにしました。(中学生だとまだ好みが子供っぽいので、とんでもない柄とかを選びそうだったので)
    地味なキャリーバックでしたが、自分でバンダナとかバッジとか着けてかわいくしていました。

  2. 【3402918】 投稿者: 中3保護者  (ID:B/.VmIplTYc) 投稿日時:2014年 05月 29日 14:15

    アドバイスをありがとうございました。夏休み前の手紙等を確認したう上で 購入します。
    あわてて購入せずに良かったです。 ありがとうございました。

  3. 【3402925】 投稿者: 顔が見える人に聞きましょう  (ID:GJvLicSuPOo) 投稿日時:2014年 05月 29日 14:21

    中3保護者です様

    少し読めば分かることですが、この板は正常に機能していません。何が目的なのか分かりませんが、部外者の意味不明のレスばかりです。このような場所で質問することはお控えになった方が賢明です。

    クラスによっては修学旅行前に保護者同士で顔を合わせる機会があるかもしれませんし、面談の際に担任の先生に質問されても良いと思います。子供が先輩から教えてもらったり、同級生同士で情報交換もしてきます。ネットは便利なツールですが危険も伴います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す