最終更新:

11
Comment

【2268556】雙葉祭について教えてください

投稿者: 受験生の母   (ID:u5qqjsms7HI) 投稿日時:2011年 09月 17日 08:26

18日か19日の雙葉祭に伺う予定でおります。
時間が限られているため、タイムスケジュールを教えていただけますでしょうか。

昨年の音楽部公演が素晴らしくて忘れられず・・・
可能な範囲で時間を捻出しようと思っています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2271735】 投稿者: 保護者Y  (ID:/o3aYOdadqg) 投稿日時:2011年 09月 20日 20:37

    文化祭にお出かけになったのに、入場できなかった方々、
    本当に残念なことでしたね。

    今年は節電はもちろん、文化祭の最中に地震が起きた場合を考えて、
    チケット制にして入場制限をし、安全に行うとのことでした。

    生徒たちも身内や他校の友達を呼ぶのにもチケットの枚数制限のため
    あまり多くは呼べなかったようです。

    HPを見ましたら、確かに受験生への注意だけで、
    他校の生徒さんたち外部の方々へのお知らせはありませんでした。

    これは残念なことでした。
    来年は他校の生徒さんもまた楽しんでいただけるようになるといいです。

  2. 【2271797】 投稿者: サイト  (ID:AmPXL1NZw4E) 投稿日時:2011年 09月 20日 21:21

    雙葉学園のサイトには「ご来場の方々の安全のため、また節電のため、入場を制限させていただくことになりました」とあります。これを見れば、チケットがない一般人の入場は断られることは見当がつくと思いますが。
    学校は営利企業ではありません。消費者保護法が適用される話でもないでしょうし、「他校生は入れませんとか、チケットがないと入れませんとか書いて」ないと文句をつけるのは筋違いかと。

  3. 【2271859】 投稿者: 素敵な施設とお嬢様方でした  (ID:9wJfOu.Tebc) 投稿日時:2011年 09月 20日 22:11

    伺わせて頂きました。
    自分的には、恥ずかしくない服装とバッグで、娘も落ち着いた服で伺って正解でした。

    どの展示も素晴らしく、優しいお嬢様方でした。
    素晴らしい雰囲気を味わいました。

    駅からも近くて、安心な環境ですね。
    希望通りに夢叶いますように、努力する原動力になりそうな体験ができました。

    ありがとうございました。

  4. 【2309591】 投稿者: 近隣で働いていますが…  (ID:GXcqLwH11r6) 投稿日時:2011年 10月 28日 14:57

    スカートの短さにいつもびっくりさせられます。
    近くに女子高も多く、身なりの整った生徒さんを多く見かけるせいか、
    もともとのイメージのせいか、気になってしまいます。
    先生は何も言わないのかしら…と心配になるほど「イマドキ」です。
    まあ、自宅に近い立○も生徒さんも相当短いですから
    評判や偏差値とそのあたりは連動しないのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す