最終更新:

8
Comment

【5616245】サピ+家庭教師は必要ですか?

投稿者: ご縁をいただきたい   (ID:wxNFb5syz16) 投稿日時:2019年 10月 25日 14:31

5年女子、サピ5回平均57です。
アルファ下位~ベット中位まで乱高下しています。
どうしても雙葉にご縁をいただきたく、娘は頑張っているところです。

終了組の先輩方におうかがいしたいのですが、6年次には、サピに加えて家庭教師は必要でしょうか?
当方、共働きで忙しく、娘の勉強は十分見てやれておりません。
雙葉の過去問を拝見したところ、記述が多く、また丁寧な答案作りが求められております。
6年になり過去問やSSプリントを始めた際、両親は家庭でそれをフォローしてあげることは難しいと思います。
そのため、プロ家庭教師に、とくに国語の記述について見て頂く必要があるのか、
それともサピSSでそれは十分カバーされるのか、お尋ねしたいと思いました。

このままの成績だと、合格は厳しいのではないかと思っています。
なんとかして、雙葉の入試に対応できる力をつけてあげたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5629197】 投稿者: ご縁をいただきたい  (ID:0KloLgWfHa6) 投稿日時:2019年 11月 05日 23:04

    記述様、ありがとうございました。
    娘は国語は平均54くらいで、どちらかと言うと苦手です。
    算数理科が好きです。
    だからこそ、雙葉の記述に耐えられるのか…と不安です。
    コツコツ積み重ねられることを積み重ねたいと思ってますが、
    それで娘レベルの子が戦えるのかと心配しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す