最終更新:

11
Comment

【73145】塾について

投稿者: マーガレット   (ID:tnMsrDkfs3.) 投稿日時:2005年 04月 07日 20:14


新3年生の娘がおります。雙葉の校風がとても好きで、出来れば娘に通ってもらいたいと思っております。そこでお伺いしたいのですが、こちらに強い塾というのはあるのでしょうか? 近くにSAPIXがあり通わせようかと思っておりますが、他に雙葉に強い塾があるのであればそちらにしたいと思っております。何分あまり塾のことに詳しくありませんので教えてください。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【84220】 投稿者: フタバなら・・・  (ID:eGceUH6mSEs) 投稿日時:2005年 04月 27日 23:21

    Nは向きませんね。
    Wアカの方がいいでしょう。でも・・・Wのみで合格というケースはあまり多くないようですね

  2. 【87265】 投稿者: 通りすがりのものですが・・・  (ID:TCYfkmiF9S6) 投稿日時:2005年 05月 06日 00:39


    娘の通っている塾はY準拠で1学年60人程度、1番上位クラスが15人構成になっています。
    1昨年この中から女子御三家に二人ずつ合格しました。
    入塾についても特に試験のある塾でもないのに・・・・
    この時の双葉合格者についての説明がありました。
    双葉は国語の記述が大変というのは周知の事実です。
    2人とも国衙が得意ということで学習院を希望されていたそうですが、
    塾の国語担当(もとNの麻布コース)がとことん指導して双葉に見事合格。
    今年も1人入りました。
    もちろん、他の御三家の合格者も出ています。Y準拠なので、皆さん、他塾の志望校コースは請けていなかったようです。
    それでも合格が取れるのは、大手の志望校特訓もいいですが、経験豊かな指導者がいる
    中規模塾でお嬢さんの個性、希望、家庭環境を十分理解していただき突き進んだからだと思います。
    6年初め頃まではYTテスト対策もなく、締め付けのないゆるい塾でしたが、夏休み頃にかかると、これでもか、、、というくらい、志望校対策、よく面倒を見ていただきました。
    とにかく基本を、偏った勉強をしないように、がモットーでしたが、いざとなると志望校対策は素晴らしく、これがプロなのか!と感心しました。
    双葉に強い塾というより、受験指導に精通している塾なら安心ですよ。

  3. 【90881】 投稿者: マーガレット  (ID:tnMsrDkfs3.) 投稿日時:2005年 05月 13日 16:08


    「フタバなら」さま wアカもとても雙葉向けに熱心な指導をされているようですね。
    情報をありがとうございます。
    「通りすがり」さま 大手ではなくともそのような、素晴らしい指導をしてくださる先生がいらっしゃるところならば安心だと思いますが、なかなかそのようなところかどうかを見分けるのが難しいところです。自分の娘の性格などもありますし、それを含めていろいろな塾をこれから調べてみようと思います。ありがとうございました。

  4. 【92069】 投稿者: むずかしい  (ID:6atnGsND5pA) 投稿日時:2005年 05月 16日 06:18

    うちも塾選びではずいぶん迷いましたが、まずはとりあえず、子供の学力を
    受験レベルにもっていくことに専念しました。
    私は、大手塾に遠くまで通う時間がもったいないので、評判のいい近くの塾で
    しっかり指導して貰い、学校から帰るとすぐ塾に直行、塾では授業後も
    閉店?までいすわっていましたので、時間的にはずいぶん充実したように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す