最終更新:

3
Comment

【6697682】保護者様の服装について

投稿者: 渚   (ID:hi9UaNrpp3Q) 投稿日時:2022年 03月 05日 14:32

来月からこちらの学校に入学を控えております。
入学式、参観日保護者会、土曜集会など保護者が来校する機会がありますがお母様方皆さまどのような服装をされているのでしょうか。
姉が通学している某私立学校とは雰囲気が違うので失礼を承知でお伺いしております。
やはり紺スーツ、紺のアンサンブルなど紺系なのでしょうか?
カバンや持ち物もハイブランドをお持ちになる方が多いですか?
先輩の保護者様、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6697824】 投稿者: 通行人  (ID:wbxHAAPxTi2) 投稿日時:2022年 03月 05日 16:54

    この学校と縁もゆかりもないですが、入学前の保護者会とかないの?目立つの嫌なら、とりあえず、地味目にして、周りの様子を見れば良いのでは?

  2. 【6698481】 投稿者: マーガレット  (ID:/u3oteTzToE) 投稿日時:2022年 03月 06日 09:48

    娘が通っています。
    入学式、紺のスーツが多かったと思います。グレーや黒もいますが、紺が多いです。
    バッグはシンプルなデザインのブランドバッグの方が多いです。
    保護者会もスーツが多めですが、ワンピース、アンサンブルニットの方もいます。
    ただ、最初の保護者会はスーツで行った方が無難だと思います。
    2回目以降は徐々にスーツ以外の方が増えた印象です。
    スーツやバッグもノンブランドでも落ち着いたシンプルなものであれば問題ないです。 
    ブランドでも派手なもの、例えばヴィトンのモノグラム柄のバッグは持っている方を見たことがないです。
    基本的にこちらの学校の保護者はみなさん優しいですよ。
    生徒たちも明るくて積極的な子ばかりで活気があります。
    楽しい学校生活を送ってくださいね。

  3. 【6699506】 投稿者: 渚  (ID:hi9UaNrpp3Q) 投稿日時:2022年 03月 06日 22:04

    マーガレット様

    ご丁寧にご返信ありがとうございます。
    紺のスーツを用意した方が良さそうですね。お母様の方もお優しいとのことで安心しました。
    本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す