最終更新:

1
Comment

【7235601】医学部合格者数急増の理由は何かあるのですか?

投稿者: はる   (ID:uA5Jk7h5TyY) 投稿日時:2023年 06月 09日 21:33

今年の大学合格実績、医学部合格者数が去年の7名から21名に急上昇してますね。これは何か理由があるのですか?たまたま優秀な生徒が複数いただけ?
ここは、穏やかで雰囲気のある環境で普通に楽しく過ごして立大、意識高く持って(かなり高く持たなきゃだけど)早慶指定校や一般受験で理系や医学部。女子にとってある意味最高な青春を過ごせる学校のような気が。。。
1日校を頑なに守って「価値観をともに共有できるご家庭のみどうぞ」という媚びない姿勢にポリシーを感じるし、偏差値至上主義のご家庭とは相容れないけど、これはこれでありだと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7235872】 投稿者: 通りすがり  (ID:.mwOMEnttFQ) 投稿日時:2023年 06月 10日 10:03

    合格者数ですよね?
    HP見ましたが医歯薬看護系への進学は12名のようです。
    合格者を見ると薬学部やそのほかの医療系学部の合格者もいらっしゃるので実際の医学部進学者は1ケタでしょうね。
    進学者の急増でなければ例年とそんなに差があるとは言い難いのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す