インターエデュPICKUP
52 コメント 最終更新:

女子の制服について

【6288097】
スレッド作成者: う (ID:Geyx8/zrDak)
2021年 04月 04日 23:15

学校紹介などを見ていると女子生徒の靴下は膝丈まであるものが多く見られるのですが、規則はあるのでしょうか?

また、セーラー服のリボンはワンタッチのものとスカーフ、どちらが良いでしょうか?
私はスカーフしか持っておらず、結び方がよく分かりません、、、

私は内部進学ではないので、上二つに関して校内でどのような人が多いかも教えてもらえると幸いです。

【7127833】 投稿者: 学芸バンザイ   (ID:la5vjPiVYMw)
投稿日時:2023年 02月 25日 00:46

セーラーさんの言う通り。
今年の繰上げ凄いらしいぞ〜。笑

【7128772】 投稿者: 校則改正   (ID:gFHjuI6JO8s)
投稿日時:2023年 02月 25日 19:27

この4月から、女子生徒は、紺の学ランにズボンをはき、これを学芸大附属の公式の制服として3年間通学できるように校則が改正されます。
とくに、トランスセクシュアルであることの診断書提出などは必要なく、自由に選択できるらしいです。
詰め襟を着てみたい女子の方は、是非学附へ!!

【7129191】 投稿者: 学芸バンザイ   (ID:gCJqAnaHUso)
投稿日時:2023年 02月 26日 06:53

それは面白く、そして素晴らしいね!

【7129504】 投稿者: 女子の詰め襟   (ID:1oo265uRTZ2)
投稿日時:2023年 02月 26日 12:24

LGBT法制定に呼応して、学校の現場では、女子生徒が詰め襟、ズボンの制服を着用することが次第に一般化してきていますね。
こちらの記事にあります。
https://www.chunichi.co.jp/article/217746

学芸が、いちはやくこのような社会の動きに呼応して校則を改正したのは、素晴らしいことです。
きたる4月の入学式で、ジェンダーの制約から解放されて、詰め襟、ズボン姿の女子新入生が参列することを期待します!

【7130342】 投稿者: 学芸バンザイ   (ID:CguEu2qIbGY)
投稿日時:2023年 02月 27日 00:03

ところで今年の繰上げはどうなった?

【7138323】 投稿者: 凛々しさ   (ID:SyTAYYShMyw)
投稿日時:2023年 03月 05日 19:48

凛々しい女子の詰襟姿
きっと、新しい附高のアイデンティティになります!

新入生女子のみなさん、勇を鼓して詰襟の制服を着よう!!

【7138914】 投稿者: 学芸バンザイ   (ID:8QspebgYPvs)
投稿日時:2023年 03月 06日 12:24

何だか活気が出て来てるwww

【7141270】 投稿者: 翠嵐いいよ   (ID:Ii8hfNAT.4w)
投稿日時:2023年 03月 08日 18:26

学芸バンザイさん、そろそろ学芸ディスりをやめて頂けませんでしょうか。
なんとかお願い致します。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー