最終更新:

24
Comment

【468989】私立の入学金締め切りが筑駒の発表前

投稿者: 合格発表前   (ID:TOfjprrkSQA) 投稿日時:2006年 10月 18日 20:49

私立の入学金締め切りが筑駒の合格発表前について

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【495207】 投稿者: 同意見  (ID:7oboUXaNfv2) 投稿日時:2006年 11月 14日 16:37

確かに、武蔵だと
    ?発表が2日なので安心して受験できる
    ?締め切り日が遅い
    ?校風が筑駒に近い
    ?同じくらいの規模、という点で、
    筑駒が第1志望なら併願校にいいかもしれません。入試傾向も特殊といわれますが、筑駒が目標の受験生なら算数・理科で大幅に稼げると思います。また、算数・国語・理科では同じ年度で同じような問題が出題されたこともあります。両校とも、受験生に求めるモノは近いのかもしれません。
    ただ、少し前ならともかく、現在では進学実績の差がありすぎる、というのが現実的な問題として挙げられるのではないかと思います。
    進学実績でなく、校風的に筑駒、という受験生ならいいかもしれません。

変わり者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > この春は早めに貼りだしてあったみたい。正確に何時かはわかりません。
    > 私が行く頃には見て帰る人もいて。
    > 我が家は武蔵と併願したので、7日まで猶予があり、どちらに行くか
    > ゆっくり悩みました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す