充実した教育環境の日大付属高校
アカノンの小学校受験
現在年中で小学校受験を考えてお教室を検討しているのですが、アカノン教室(本郷と大井町)について教えてください。
もし実際、通っていらっしゃる方や通っていらっしゃった方から率直な感想を教えていただけたら嬉しいです。
レッスンや先生方は良さそうなのですが、事務的な部分で少し不安を感じているのですが、その辺も教えていただけると嬉しいです。
立教さんへ 立教クラス校長先生と教室の先生仲が良いですよね。こちらの教室の立教のクラスの担任のきれいな先生 校長先生の教え子のお母様だそうです。洗足と目黒星美もかなり良い関係でした。面接の際に教室名を伝えると考査の先生から笑顔がでてきました。同じクラスの友人は暁星、女の子は、田園調布雙葉と都市大学付属のパイプがあったと聞きました。校長先生とのお話会が良かったです。私どもの通学して結果もいただきました。品川翔英は全員◎でした。小学校の生活を楽しみにしております。幼児教室選びは難しいですが自分の目を信じで・・。
筑波の指導がかなり精通していてよかった。お茶の水の面接や立ち振る舞いも子どもの指導が行き届いています。入学後、こちらの教室でお会いした方々が、クラスに数人おりました。筑波・お茶・学芸の卒業生のお母様先生が先生なので、見えない国立の学校生活、役員についても教えてくださり感謝しております。我が家は先生の教えに倣い、仕事と学校のサポートを準備でき、楽しく通学しております。入学した後は、国立制服会社を紹介してくれます。茗荷谷の制服店は、こちらの教室名を言うと、優遇してくださりプレゼントをしてくださいます。また、遠泳専門のプール指導塾も、こちらの教室経由で難なく入室ができました。クマ歩き塾は、元筑波小出身のお兄さんが先生をしてくれて、息子は「あのお兄ちゃんと同じ小学校に行く!かっこよくなる!」とがんばってくれました。下の子がまだ来年ですが、またお世話なりたいです。
立教クラスの先生はお綺麗で優しく素晴らしい方でした。こどもたちも楽しそうに授業を受けているのが印象的でした。今年からのクラスで片手くらい結果が出たようですね。立教は良くも悪くも繋がりが重要ですので受講されると良いかもしれません。
茗荷谷の制服店は紹介なんかなくても、合格したら学校から全員に案内が来ますし、お店からひとりひとりにプレゼントも下さいます。
水泳云々も入学したらいろいろな情報は入ってきますよ。
まるでここだけの優遇だとか特別扱いのように喧伝して、それを信じてしまう方がいるといけないの明言しておきます。
面接の際に、どこの習い事、幼児教室に通っていますか。と聞かれました。聞かれない方もいらっしゃると思いますが、また校長先生とお話する会を設けていらっしゃり、私たちも少人数でお話しさせていただけました。
小学校とも良い関係を築いている幼児教室だと思いました。先生たちの指導が手厚かったので感謝しております。






























