充実した教育環境の日大付属高校
アカノンの小学校受験
現在年中で小学校受験を考えてお教室を検討しているのですが、アカノン教室(本郷と大井町)について教えてください。
もし実際、通っていらっしゃる方や通っていらっしゃった方から率直な感想を教えていただけたら嬉しいです。
レッスンや先生方は良さそうなのですが、事務的な部分で少し不安を感じているのですが、その辺も教えていただけると嬉しいです。
すごいですね…
大泉在学ですが、アカノン?聞いたことない…
毎年30名以上合格?
学年3分の1が、こちらの塾出身?
しかも、エリア的に遠いよね。
分母は?倍率的に300人以上?
1回の模試受けただけも実績にいれているとしても…
どうやって合格者カウントするんだろう。
1回模試受けただけのところに全員が合格報告するかな…
ありえない気がする。
たまたま抽選でご縁をいただき、それまで幼児教室には
一切通っておりませんでしたので、慌てて幼児教室を探しました。
卒業生のお母様たちが先生ということで予約をし、抽選後、連日お伺い
しました。
お陰様で10日の2次結果発表と3次抽選を突破し、
ご縁をいただくことができました。11日は決定書もいただきました。
これもひとえに先生方のご指導の賜物です。
熱意ある講習は、時間を大幅に延長していただき
また、両親講座では、お茶小の望まれる子ども像を
具体的に指導していただき家でも対策できました。
情報量が多く、指導力の高い教室だと思います。
誠にありがとうございました。
年中の体験レッスンに伺いました。国立を知り尽くしたプロ集団といった先生たちでした。プリントは筑波に合わせているのか年中ですが難易度高め。実際の鏡や積み木、実験をいれた内容がすばらしく、色々大変に行きましたが子どもが惹きこまれる内容でした。こちらの教室にお世話になることにしました。どうぞ、よろしくお願い致します。
洗足倶楽部・国立クラスでお世話になりました。洗足倶楽部は、ペーパーが洗足の考査とそっくりで無事合格をいただきました。我が家は日曜日クラスをとっていたのですが、模試がある時は平日に振替てもらいお休みなく通学ができました。国立クラスは、金曜日をとっておりましたが、金曜日の大井町教室と、日曜日の本郷三丁目教室のお振替が可能で、欠席することなく続けられました。他の塾もいってみましたが、ここまで振替ができる教室はめずらしいかと思いました。先生の指導力も確かです。






























