在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
内部と外部の立場と関係について
この問題が頻繁に語られる慶応という器の中で
小学校から、中学校から、(うちは高校からですが)
さまざまな立場の人から
さまざまな考えをお聞かせいただけたら嬉しいです。
ちなみに、親同士はほとんど交流なしなので、
親同士の立場や関係性の情報は皆無。
このスレッドを通して、みなさまの様々な考え方を知ることができれば
自分なりの考えや意見が持てるような気がしています。
どうぞよろしくお願いします。
>今回のレギュラーの大半は外部、しかも県外からの推薦入学者が多数を占めているようです>が、こうした場合、やはり心からの応援ができるものでしょうか?
全く関係ないですよ。クラスに甲子園の仲間がいればみんなで応援したくなるのは当然です。それに推薦だろうが、一般や内部と同じで留年があるのでテスト前はみんな必死でお互い助けあって頑張ってます。また推薦じゃなくても昔から結構地方からの子クラスに必ずいましたので、子供たちは普通ですよ。
慶應だとこうやってアラを探して叩こうとする方が必ずいますね。残念です。
まぁ何度も言ってきましたが、塾高内にはそんな事を気にする輩は居ませんよ
クラスメイトや友達が頑張って試合してるんですよ??どこに応援したくない理由があるんですかね笑
部外者の人は身勝手な憶測で適当に発言しないでくださいね(^▽^)
もう反応するのもやめませんか、これから塾高を受験する人もいる訳だから。
やっとほとぼりが冷めたかと思うとまた復活するこのスレ。
どうしても見出しのトップに持ってきたいんだろうね。悪意でしか無い。
生徒にも保護者にも内部と外部の対立なんて無い。終わり!




































