女子美の「なんでも質問会」レポート
2016年 慶應志木高校 補欠繰り上げ合格情報
昨年度の同様のスレッドが参考に
なりましたので、今年度も皆様で慶應志木高校の繰り上げ合格情報を共有できればと思います。
電報が届かれた方は大まかな番号とともに、情報を書き込みいただけたら幸いです。当方は2桁後半。
連日多くの高校の結果発表で緊張が続きますが、首を長くして、ともに待ちましょう。
昨年度、みなさんと同じ気持ちで電報を待っていました。100番前後の番号は、電報の動きはゆっくりでした。参考になるかわかりませんが、国立、塾高発表の2日後、18日に電報がやっと届いたと記憶しています。時間が長く感じられるとは思いますが、よりたくさんの方に吉報が届くことを願っております〜
「データ」さんの投稿に補足しますね。(ワセアカ資料より)
2012年(正規合格427+繰上合格103)
(連絡)13日67名、16日36名
2013年(正規合格350+繰上合格180)
(連絡)12日103名、14日43名、19日34名
2014年(正規合格363+繰上合格161)
(連絡)12日107名、14日54名
2015年(正規合格389+繰上合格140)
(連絡)12日54名、16日27名、18日26名、27日33名(←英語採点不備調整?)
ご参考まで。。
今志木高3年生は、学部正式発表前の長い休暇で、 うちは同級生を誘ってチープな卒業旅行に出かけています。この掲示板に一喜一憂したのが昨日のようです。
早稲アカさんの資料を見ると、うちはまさに最後の繰り上がりだったようです。改めて、冷や汗です。
一番大変なときだと思います。ただ是非とも、補欠番号を獲得したお子様がたを褒めてあげてください。
第一志望に向けて、並々ならぬ努力してきたはずですよね。それ自体素晴らしいことです。
息子は、「補欠だったのに お父さんにまで褒められ、うれしいとは思えなかったけど、よく眠れた。」と言っていました。甘い親かもしれませんね。
皆様全員に吉報が届きますように。




































