最終更新:

27
Comment

【1710495】ICUHSについて教えてください。

投稿者: グリーン   (ID:RSCgVU.X0iM) 投稿日時:2010年 04月 29日 11:56

初めまして。
今、中3のグリーンといいます。
生まれてから一度も日本を出たことがありません。

私は、最近ICUHSに入りたいなぁと思いはじめました。
HPなどを見ると皆とても楽しそうで、普通の高校とは何か違うと感じます。
そういうところに引かれてHPを見るたびに入りたいなと思います。
英語も大好きなので英語重点に学びたいです。

そこで、色々教えていただきたいことがいくつかあります。

☆ICUHSは個性的な方が多いそうですが、どういう風に個性的なのでしょうか?

正直、私は中学に入ってから人見知りになってしまい、仲良い子達以外とあまり話しません。
向こうから話してくれれば全然平気です。でも、自分からは無理っていう感じです。
人見知りではあるのですが比較的穏やかな子達の中で多分一番騒がしいかもしれません(汗)
よく友達達に「天然なんだけどなんか変人?(笑)」とよく言われます。そんな複雑な奴です。
☆実際に見るのが一番ですが客観的にこういう人間にはICUHSには向かないのか。
☆学校に問い合わせればG・Wのときでも見学できますか?
☆中1のときに私立の女子校にいたので、女子が多いこの学校はやっぱり女子校並にドロドロしてるのだろうかと思ってしまいます。共学だから多少は違うと思いますがちょっと気になります。

あと、勉強の事です。
中2の時点で真ん中か真ん中ほんのちょっと上(なのだろうか?)程度の成績でした。
☆今勉強頑張り始めていますが、在校生の方々は英、数、国をこの時期と夏休み以降はどの様にして勉強してこられたのでしょうか?

もう一つ部活のこと。
中2のときから強くても強くなくてもいいから合唱をやりたいなと思ってます。
☆この学校のコーラス部は何かコンクールに出たりしてますか?
ここはダンス部やチアリーディング部が活発な様なのでこの二つも気になります。
☆この3つの部活はどういう雰囲気でしょうか?

長々とごちゃごちゃしてわかりにくい長文になってしまって本当にごめんなさい。いくつか教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2016863】 投稿者: りんご  (ID:M78CCNz.4r6) 投稿日時:2011年 02月 11日 22:20

    最後に投稿があったのはかなり前なのですが、4月からICUHSに入学するものです。

    新米ICUHS生の親様にお聞きします。

    娘さんの入っている部活では「さん付け」「ですます」禁止と書いてありますが、それは、もしよろしければ、何部なのでしょうか? 私は4月から何部に入ろうか日々迷っています。できれば、先輩とも仲良く出来る部に入部したいので、参考にさせていただきたいです!

    もしこれを読んだなら、どうかお返事よろしくお願いします!

  2. 【2025688】 投稿者: おおきな栗  (ID:Lfvltl4Hcac) 投稿日時:2011年 02月 17日 19:25

    りんごさん>
    在校生です。合格おめでとうございます!
    ICUは基本的に、どこの部活でも先輩後輩の壁はほとんどないと思いますよ!
    でも、よく聞く仲の良い部活は、器楽部や、コーラス部、ハンド部などです。
    仮入部で、いろいろ行ってみてゆっくり決めてみてください。

  3. 【2025786】 投稿者: りんご  (ID:vgdOEnRJhpU) 投稿日時:2011年 02月 17日 20:35

    おおきな栗さん
    お返事ありがとうございます!
    どの部活も仲が良いなんて本当に憧れます!!早く4月になってほしいです。笑

    もうひとつお聞きします。プレイスメントテストによる数学と国語の結果は、帰国子女の方たちは大体どのレベルのクラスに入られるんですか?

  4. 【2025849】 投稿者: おおきな栗  (ID:Lfvltl4Hcac) 投稿日時:2011年 02月 17日 21:07

    りんごさん>
    プレイスメントテストは結果が返ってこないので、
    どのぐらいの点数で、どのレベルに入れるというのは分かりません。
    でも帰国生は、基本的にどのレベルのクラスにもいますよ。
    帰国生で現国L1に入るひともいれば、ごく少数ですが日本語クラスにいる人もいます。
    ちなみに、ICUは入学式までに宿題がないからといって、勉強しないとプレメンで痛い目にあいますよw
    ちなみに僕は痛い目にあった人です。苦笑

  5. 【2025883】 投稿者: りんご  (ID:j0u9/fn457w) 投稿日時:2011年 02月 17日 21:35

    おおきな栗さん
    そうなんですか・・・プレースメントでダメでもあとからばんかいできますか?あと、どんな対策をしておけばいいんでしょうか?
    質問ばかりですいません!

  6. 【2025945】 投稿者: おおきな栗  (ID:*0) 投稿日時:2011年 02月 17日 22:16

    りんごさん>
    僕も新一年生が楽しみでしょうがないので、全然大丈夫ですよ笑

    プレメンの内容は...なんか暗黙の了解でなんかいってはいけないような気がするので
    (そんなびっくりするような内容でもないんですが...)
    他の学校の人がやっているようなことをするといいと思います。


    挽回は英語以外はいくらでも出来ますよ。
    実際数学や古典は最初より上のクラスにいる人も多いです。
    英語はなかなか移動出来ませんが...

  7. 【2026977】 投稿者: りんご  (ID:FxGGSjN.6h.) 投稿日時:2011年 02月 18日 16:02

    わかりました、とにかく一生懸命勉強します!!笑

    プレメンが全てじゃないんですね。安心しました!!

    色々とアドバイス本当にありがとうございます!!!4月からよろしくお願いします♪

  8. 【2027164】 投稿者: おおきな栗  (ID:Lfvltl4Hcac) 投稿日時:2011年 02月 18日 18:26

    りんごさん>
    がんばれb 超楽しみにまってます。w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す