充実した教育環境の日大付属高校
早稲田の所沢キャンパスでは恥ずかしいですか?
この度、息子が早稲田の人科に受かり喜んでいましたが、中学時代のママ友に進学先を聞かれ、早稲田の人科と言ったら、「あらっ。所沢なの!」と言われました。
息子はせっかく頑張って合格したのに、寂しい思いをしてしまいました。
所沢キャンパスでは恥ずかしいのでしょうか?
早稲田 政経
-------------------
慶應大 法学 経済
-------------------
早稲田 法学
-------------------
早稲田 文学 文構 商学 社学
-------------------
慶應大 総政
-------------------
早稲田 人科 国教
上智大 外語 総人
立教大 異文
-------------------
早稲田 教育
慶應大 商学
上智大 総グ
法政大 グロ
-------------------
慶應大 文学
上智大 文学
明治大 文学
上智大 経済 法学
中央大 法学
-------------------
立教大 経営 社会
明治大 政経
青山学 文学
普通に新聞で国策として最近でもでてるが、因みに日経、君、字読めない知恵お⭕️れ?
国策であるエビデンスが「最近日経にでてるから」w
少しかわいいかも笑
確かに日経を検索すると「ジョブ型雇用」はパラパラ
出てます。5月は関連記事は4つ。そのうち5/10の
ジョブ型導入例公表という記事は政府関連記事です
が、これを読んでもジョブ型雇用が国策とは一切
書いてません。金も出さず、単に集計しただけ。
他記事も全てそうですね。雇用の形態まで国が
民間企業に国策として指示などしたら、それは
紛うことなき共産主義です。国策企業は国鉄然り、
日本郵政公社、JAL、みんな消えました。
意味不明レス連投されて心身お疲れのようですので、
御休息をお勧めいたします。
さて早稲田人科。本キャンの華やかさや人の交流、
校外の楽しさなど早稲田のメリットは享受できません。
だから「そこまでして早稲田に行きたかったんだ」
と言われてしまう訳です。一生続く学歴です。
スレ主さんのような体験からは逃れられません。
貴方は「そこまでして早稲田に行きますか」
慶應藤沢、4年間藤沢。三田に通えず。
早稲田も所沢、4年間高田馬場に通えず。
たぶん、ママ友も悪意はなく、えー!4年間所沢なんだ!くらいの感じで言ったのでは。
悪意なき言葉のナイフ。一番タチが悪いかも。
発言した本人は意図なき言葉なのに、受け手は心に傷を負う。人科の人に学部を聞くのはハラスメントに認定される日も来るのかも。全てのハラスメントは受け手側主導で判断されますので。知らずに聞いてしまい人科が判明した場合は、取り繕わず心よりお詫びをする、みたいなマニュアルができる日も近いのかも知れません。
なんていう冗談が、半分冗談にならなくなってきた現代。「あなたはそれでも人科に行きますか」






























