最終更新:

2
Comment

【144309】(株)育英 って?

投稿者: 千葉県民   (ID:EbLCkOcb0Wo) 投稿日時:2005年 08月 02日 09:29

中高一貫校に中学から通っている高一の娘がおります。
中学からのんびりと過ごしてきてしまい、大学受験の事がいよいよ心配
になってきました。
大人数の授業体制の予備校では学校の授業内容と合わないようなので
個別で教えていただける塾を探していた所、(株)育英が経営している
「大学入試指導センター」を見つけました。
費用は個別のわりには安いと聞きましたが、いろいろと不安もあります。
通塾経験のある方のご意見や評判等お聞かせいただけたらと思い投稿
いたしました。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【157681】 投稿者: DC  (ID:OrMtlfGIKQA) 投稿日時:2005年 08月 27日 11:32

    ここは単なる教材販売会社です。
    実態は予備校や塾とは全く異なります。
    「個別指導」なんていうのは,それを隠すための隠れ蓑みたいなものです。
    絶対やめたほうがいいと思います。

  2. 【157683】 投稿者: DC  (ID:OrMtlfGIKQA) 投稿日時:2005年 08月 27日 11:41

    大事なことを書き忘れました。費用はメチャ高いです。
    たいていの人は,最初に100万くらいのローンを組まされます。
    高1だと,その後も追加金を払う必要があるでしょう。(受験まで先が長いので。)
    さらに,恐らく後から社理の追加も勧められます。
    そして指導は名前だけ・・・。
    決して安くはないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す