最終更新:

2
Comment

【253461】サイシン&チラシについて。

投稿者: 質問者。   (ID:Go4jaGxWaA2) 投稿日時:2005年 12月 23日 01:34

最近我が家の近くにサイシンができました。と同時にチラシが週2あるいは週3のペースで入ってます。チラシによると埼玉では大きな塾のようです。今回は数校まとめて開校。入塾生には浦安のテーマパーク(ディズニーでしょう)のチケットプレゼントをもらえるとのこと。こんなアイデアもあるのかとびっくり。僕は小さな塾でバイトをしているので気になります。どんな感じの塾なんでしょうか??
 あと、冬期講習に向けてとにかくチラシがすごかったです。多い日には5つの塾のチラシが。皆さんはチラシのどのようなところを見て塾を選ぶんですか?やっぱり無料なんですかねぇ???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【253813】 投稿者: 再診  (ID:b/ogiaGGhns) 投稿日時:2005年 12月 23日 23:12

    A光なんかと同じで、営利追求の激しい塾、という感じがします。
    広告が多い分、それは必ず授業料に上乗せされている訳だし、
    授業料があまり高くないのなら、先生の大多数を学生にして、
    講師料を削っていると考えた方がいいんじゃないですか。
    開校時には、社員の看板講師などを持ってきて、いいように見せかけますが
    すぐどこかに異動してどうでもいい先生に変わる、なんてことザラですよ、大手では。
    サイシンは、ワセアカに吸収合併されたんじゃなかったんでしたっけ?

  2. 【301966】 投稿者: とおりがかり  (ID:.5dZeE7CjAc) 投稿日時:2006年 02月 18日 18:28

    今さっき砕身のHP見たけれど、
    進学情報のコーナーってちっとも更新されてなかった。
    管理者は何を考えているのか?
    タイムリーじゃねぇし。
    HPの更新も出来ない塾なんか管理がロクでもないんじゃないかな。
    宗教っぽい塾だと聞いたことがあるよ。
    ホントかどうか知らないけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す