最終更新:

0
Comment

【254358】勉強法

投稿者: 船橋のサッカー好き   (ID:hIgMwYRHReE) 投稿日時:2005年 12月 25日 02:42

小4の男の子の母です。サッカー部に入っていて、週一だけ受験塾に通わせてましたが、本人がスタメンになりたいとの希望が強く、中学受験を断念、これまで通っていた受験塾もやめるところで、今後の勉強方法について、あれこれ検討しているところです。

中学受験レベルと小学校の勉強量では、かなりのレベル差があり、不安を感じております。公立中学に進学した上で、高校は、船橋、薬円台高校あたりに、進学させたいと考えております。私立なら、もし可能なら市川、秀英あたりを希望しております。

その目的を達成するために、中学受験をあきらめた今、小学校4年後半から6年終了迄、基礎力+アルファを身につけるために、具体的に何を取り組んで行けば良いかアドバイスを戴きたいと思います。

塾に通わせたくても、時間が週一日しかありません。そこで、高校受験を念頭に、英語の塾に通い、算数、国語、理科、社会は、通信教育に取り組むことも検討中です。

通信教育では、チャレンジ、Z-KAI、学研、日能研、四谷大塚等がありますが、どの様なものが宜しいのでしょうか。ご体験談を教えていただければ、大変ありがたいです。
また、他の勉強方法等がございましたら、アドバイスお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す