最終更新:

4
Comment

【254805】千葉でお勧めの少人数進学塾は?

投稿者: 小4母   (ID:S1ZCLGAZJHA) 投稿日時:2005年 12月 26日 08:38

千葉(幕張、津田沼周辺)で、お勧めの少人数進学塾(中学受験用)をご存知でしたら
ぜひ教えてください。



来年小4になり、親が勉強を見てやる自信が無いので、
受験時期までずっと続けられるような
優秀な少人数塾(個人塾?)を探しています。
ぜひお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【264348】 投稿者: あずき  (ID:RTw7.IOZtDw) 投稿日時:2006年 01月 14日 15:51

    スレ主さん、ご覧になっているでしょうか。
    確か津田沼に、「龍馬進学研究会」という中学受験塾があるはずです。
    だいぶ前に、読売ウィークリーの記事に紹介されていました。
    近くだったらウチの子を入れたいな、と思いました。

  2. 【264565】 投稿者: 小4母  (ID:UZ8yuJD.G1g) 投稿日時:2006年 01月 14日 21:54

    あずき様

    もちろん毎日どなたか貴重なご意見をくださらないか・・・と、毎日見ておりました。
    レスありがとうございました。
    その「龍馬神学研究会」が読売ウイークリーに載っていたというのは、
    いったいどういう内容で載っていたのでしょうか?
    あずき様がお子様を行かせたいほどとおっしゃるのですから、
    良い内容だったのだとは思いますが・・・
    もし、覚えていらっしゃることがあったら、
    少しでも教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  3. 【265893】 投稿者: あずき  (ID:vrXiZyjG2cs) 投稿日時:2006年 01月 16日 22:36

    だいぶ前のことなのでうろ覚えですが…。
    塾選びがテーマだったように思います。
    大手塾ばかりでなく小規模塾できめ細かく指導してくれるところも
    いろいろありますよ、という中で紹介されていました。
    御三家の合格者も出しているようです。

    その後検索した教室のHPに
    「『何を教わるか』ではなく『誰に教わるか』が大事」
    というような表現があったのです。
    ちょうどその頃、大手塾からの転塾を考えていたので
    心に沁みました。

    実際に説明を受けて、体験授業など
    受けさせてもらってはどうでしょう。
    我が家は転塾にあたって自宅近くでいろいろ探し、幸いなことに
    子どもが「ここに通いたい!」という塾にめぐり会いました。
    もっと早くしっかり調べるべきだった、と反省しました。

    お近くでお子さんにあった塾がみつかるといいですね。

  4. 【266109】 投稿者: 小4母  (ID:GQZ8VzqpVI6) 投稿日時:2006年 01月 17日 08:44

    あずき様

    ご親切にありがとうございました。
    私もさっそくこの塾のHPを見てみました。
    これからの数ヶ月、あわてないようにじっくり
    子供にあったところを探してみたいと思います。
    あずき様のお子さんは、ご自分で気に入ったところが見つかったのですね。
    それは一番素敵な決め方ですね。
    ウチもそんなところが見つかると良いです。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す