最終更新:

4
Comment

【256853】スクールFCについて

投稿者: 南浦和   (ID:TjH3rKcRRso) 投稿日時:2005年 12月 30日 18:35

新4年の子どもの入塾について迷っています。

南浦和には大手の塾はほとんどありますが、我が家は他の習い事との兼ね合いもあって、
単科(算数)ができるスクールFCを考えています。4年生の通常授業は他塾に比べ時間も短いようですがその分宿題が多いのでしょうか。
また、「算数脳」の著者である高濱先生の特算についてもご存知の方がいらしたら教えてください。

宣伝していない割りに合格実績がすばらしいと思うのですが、指導が厳しいのか少し心配です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【282479】 投稿者: taxedmask  (ID:A3ew2JMQMlA) 投稿日時:2006年 02月 02日 10:06

    南浦和さん、こんにちは!「小3までに育てたい算数脳 」はお読みになりましたか?
    読んでいただければ、高濱先生のお考えが納得できると思います。


    もともと「花まる学習会」がべ−スで、附属小に通うお子さんが多かったため
    その保護者から、受験しないまでも附属中に行って外部のお子さんと差がない学力を
    つけさせたいとの要望から「スク−ルFC」が出来ました。


    宿題は、大手塾と比べたら少ないと思います。大手塾の場合、宿題の確認は殆どなく。
    どんどん進んでいきます。FCは必ず宿題チェックをします。

    「指導が厳しい」 厳しいと言う内容にもよりますが、詰め込みはありません。
    ただ宿題をしてこなかった場合、理由にもよりますが居残りしてもやらせます。
    しなければいけないことは、そこから逃げない。やりとげる達成感を育てます。
    宣伝で塾生を集めない!これも高濱先生のお考えです。あくまでも体験して納得!
    良いと思われた保護者からの口コミでここまで来た塾です。
    学習面だけではなく。学校でもなかなか出来ない生活指導までやってくれます。

    「特算」は外部からの希望者も多く。そのことだけでも、高濱先生の特算!
    その内容が窺えると思います。ハイレベルでありながらとても分かりやすい授業です。











  2. 【284502】 投稿者: 南浦和  (ID:yNU.Ti0yMcI) 投稿日時:2006年 02月 03日 23:14

    taxedmask様ありがとうございます。
    レスがつかないのであきらめかけていたところでした。

    やはり経験してみないとわからないということですね。
    特算のテストも既に受けて許可をいただきましので、
    2月より通ってみようと思います。

  3. 【285676】 投稿者: taxedmask  (ID:jCGzyWB4WLU) 投稿日時:2006年 02月 05日 00:47

    それはそれは〜良かったです!^^

    7日はクラス分けテストですね。

  4. 【286601】 投稿者: 南浦和  (ID:6jWbttx5/yU) 投稿日時:2006年 02月 05日 21:34

    クラス分けするということは、高濱先生と
    もう一人別の指導者ということなのでしょうか。
    いずれにしても、行ってみればわかりますね。


    しばらくは、特算だけ受講してみます。


    またよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す