最終更新:

1
Comment

【291016】四谷〜市ヶ谷の塾を教えてください。

投稿者: 南北線   (ID:oxmnc95qJuY) 投稿日時:2006年 02月 09日 15:43

新小5の娘はバレエを習っています。
今まではお稽古中心の生活で、週5日レッスンがあるため塾には通えず、
市販の問題集を使って勉強し、何度か大手塾のオープンテストを受けさせました。
一般的には4年生から本格的な通塾が始まる中、かなりのんびりした状態ですが、
お稽古を続けていくためにも中学は私立を考えており、塾を探しているところです。

本来なら娘の通うお教室では、5年生から週6日レッスンになるのですが、
お稽古日を現状維持していただくことにし、その2日間で通える塾を探しています。

2日間では大手塾は無理で、個別塾か、融通の効く小規模塾になると思いますが、
できましたら、少人数でも集団授業を展開している塾を希望です。
また時間がないため、4科ではなく国算2科に絞るつもりでいます。

四谷または市ヶ谷から電車かバスで30分以内で通える、
中学受験指導をしている塾を教えてください。
志望校は偏差値40〜50の学校です。

皆様、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【295222】 投稿者: 永代橋  (ID:5PZ3jkNOyxk) 投稿日時:2006年 02月 12日 22:59

南北線さん、こんばんは。
    我が家も似たような感じで、習い事で通塾日が制約されています。子供の学年は違いますが。
    国算の2科に絞られるなら、週2日のところは多いと思いますよ。ただし、集団塾の場合、曜日がブッキングする可能性はありますね。個々に確認していくしかないでしょう。
    四谷方面の教室のことはわかりませんが、私が調べた範囲では、栄光ゼミナール(東京校、月島校、門前仲町校)が算国2科なら6年生になっても週2日です。丸ノ内線になりますが、四谷三丁目教室というのがあるようです。また栄光はどの教室も個別指導のコースがあります。
    この情報はあくまでも私が栄光の各教室に照会したことがあり、たまたま知っていただけのことで、決して特定の塾を宣伝しようという意図はありません。その気になって探せばほかにいろんな情報がとれると思います。
    その際、「合格は塾選びで決まる!」という学研から出している冊子に、鉄道沿線別の塾の一覧があるので問い合わせの参考にされては?タウンページ代わりに使えます。大きな書店(例えば、オアゾの丸善や八重洲ブックセンターなど)の中学受験コーナーに置かれています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す