最終更新:

1
Comment

【365755】うちもです

投稿者: ゾンビ   (ID:83O/ogbVOVw) 投稿日時:2006年 05月 15日 15:46

あまりにも今のうちの現状と似通ってるので、人事に思えず投稿させていただきます。
うちは娘なんですが、大手塾に5年の夏から通ってます。最初は学校の授業+αのクラスで(その校舎には設定がそのクラスだけでした)、6年に上がる前に受験するなら受験生だけの校舎に移ったほうがいいと言われ移りました。通塾時間が倍以上になり、夜は終バスで帰るような状態です。でも娘はここまでやってきたから頑張ると言うので、心配ながら通わせてます。そして受験クラスに移って、初めて塾内の合否テストが4月にありました。4科偏差値43、特に算数が死んでました。百点満点中16点...。それでも次はいけると信じて、いまさらですが毎日百ます計算をさせてみたりしました。でも昨日の五木模試も自己採点では算数は18点。どうやら学校の授業レベルの問題しか解けてないようです。このままではどこを受けても算数で落ちる??基礎を固めなおした方がいい?大手塾の集団授業にはついていけてないから無駄?とかなり悩んでます。娘もかなり意気消沈してます。でも今回の投稿を見て、塾の集団指導についていけないタイプのお子様は結構いるのかなと思いました。受験に間に合うかは正直判らないのですが、個別指導か家庭教師に切り替えようかと検討中です。受験情報が塾から入らなくなるのは痛手ですが、学校から帰ってきたら娘と相談してみようと思います。あまりお役に立てないレスで申し訳ありません。お互い頑張りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【365757】 投稿者: ゾンビ  (ID:83O/ogbVOVw) 投稿日時:2006年 05月 15日 15:51

雨のち晴れさんに返信つけようとして失敗しました。初投稿でしたので皆様お許しください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す