最終更新:

48
Comment

【1947125】しんせい塾

投稿者: かえで   (ID:T2xKxpzBkDc) 投稿日時:2010年 12月 09日 18:13

武蔵小金井に「しんせい塾」というのができたと聞きました。
とても面倒見が良いと聞いて興味を持っています。
具体的なことが知りたいのでご存知の方教えください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2021003】 投稿者: それは  (ID:UotGYhBAGcA) 投稿日時:2011年 02月 14日 20:49

     それは全く違います。秘密で準備し、教室、机いすを用意し、生徒父母に自分の会社の悪口を吹き込んである日突然引き抜く、そんな独立が許されるはずがありません。残された生徒は先生が自分を置き去りにすることにより深く傷つきます。同僚は校舎の不祥事に大きく評価が下がるかもしれません。突然大きな穴があいて大迷惑なことは確かでしょう。こんな信義則に悖ることは一般経済界ではあり得ません。それは恩恵を被るはずの顧客が許さないからです。
     他がどうなってもいいのです。自分さえよければ。生徒がそこにいてくれているのは、それまでの先輩方の努力、総務、財務、広報、教務など裏方の努力たまものです。それを父母の信頼をいいことに、引き抜く。中抜きだから儲かるでしょう、授業料が下がるかもしれません。しかし、絶対してはいけないことです。生徒もそのうちわかります。
     

  2. 【2023782】 投稿者: 何だか  (ID:hB5UJsC4KWk) 投稿日時:2011年 02月 16日 15:02

    最初のご質問からずれてしまいましたね。
    どんな塾か、という事ですから、面倒見のよい、先生方が魅力的な塾です、と申し上げます

    それは、さんは塾経営関係者さんですかね・・
    許されないとか、攻撃的な内容にものすごく個人的な恨みを感じます。

    元の塾の悪口を吹き込まれたことはありません。
    通塾していれば変化に気づくのが当たり前です。子供も、親も気づきます。
    その変化が自分にとって好ましいのか、好ましくないのかはそれぞれです。
    友人は残った口ですが、それは子供がここが好きだと言い切ったからです。
    転塾した子も、好きな先生がいたから、です。
    悪口を聞いて信じた、などと思われると心外です。

    納得の行く場所を選ぶ、それだけです。
    残った家庭がしんせい塾を悪く思っているわけでなし、移ったほうが元の塾を悪いと思っているわけでもありません。

    通うほうから見れば、選択肢の問題です。

    そのように鼻息荒く書き込まれると、移った私達が気持ちを害します。

  3. 【2023799】 投稿者: もしかして  (ID:ZoBC5KrPQCY) 投稿日時:2011年 02月 16日 15:14

    enaと合併したからではないですか?
    以前の進学舎ではなくなった。経営方針が違う等・・
    だから独立する人がでてきた・・
    enaの掲示板でそのような事が書いてあります。

    ところでしんせい塾では生徒募集しないんですか?
    広告もみたことないし、そろそろ新年度ですね。
    HPとかあるのかしら・・・

  4. 【2023847】 投稿者: 何だか  (ID:hB5UJsC4KWk) 投稿日時:2011年 02月 16日 15:46

    もしかしてさん、ena示板見てきました。中でmyoさんが書かれていた内容が、しんせい塾について私が書きたかったことでした。
    私は言葉足らずだなあと、痛感。

    三月から新学期のようですよ。
    問い合わせてみてはいかがですか?

  5. 【2023948】 投稿者: それは  (ID:jyvreT6eBf2) 投稿日時:2011年 02月 16日 17:14

    それは恨みは渦巻いていると思いますよ。突然大きな迷惑を被った人は沢山いますから。自分が良ければ、自分の子供が良ければ、という話ではないでしょう。今でも尻拭いをさせられて、一生懸命働いている元同僚社員の方もいるのですから。会社の方針が納得できないからやめる、というのは勝手ですが他に大きな迷惑をかける言い訳にはならないと思います。別のところで開塾するのが仁義でしょう。すぐに部下に同じことをされますよ。

  6. 【2024761】 投稿者: 何だか  (ID:fw8tmGl.nvc) 投稿日時:2011年 02月 17日 08:09

    確かに場所的にはこんなに近くて良いのかな・・・・?
    と思います。ただ、きっとうちの子は若干遠くてもついて行ったかも・・・
    親としては交通費等考えると助かりますし、先生方も途中で放り出してしまった生徒たちが気になって近場に設定してくださったのでしょう。
    難しいところです。
    ご苦労なさっている方々から見れば自分さえ良ければ、と感じられてしまうのでしょうか?
    ただ、困った状態で、一緒に苦戦するのが人情で、捨て去る事は不人情とは一概には言えません。(多分断腸の思いで独立されたと思いますよ。良い悪いではなく)
    いつか、しっぺ返しが来るかも知れませんし、お互いに生き抜くのは塾に限らず大変。
    進学舎に残った友人は『とても子供を大事にしてくれる』と喜んでいます。
    それぞれが選択しているのです。
    残された同僚の方々、本当に大変な思いをされているとお察しします。
    百パーセントの正しいことはありません。
    うらんだりうらまれたり・・・・

    どうぞ、納得のいく道を進んで、頑張ってほしい、そう思っています。

  7. 【2058864】 投稿者: さ  (ID:lzx/xmlgMJc) 投稿日時:2011年 03月 15日 20:48

    よい先生ばかりです。

  8. 【2058870】 投稿者: さっかー  (ID:lzx/xmlgMJc) 投稿日時:2011年 03月 15日 20:51

    本当にいい先生です
    授業が、とっても楽しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す