最終更新:

4
Comment

【2426291】田園調布ハロウィン、うのき教育学院、ジーニアス自由が丘について

投稿者: 悩めるはたらくママ   (ID:nkH6xrVTPfk) 投稿日時:2012年 02月 13日 14:35

春から小6男子を持つはたらく母です。大手塾に全くついていけなくなり、すっかり自信を無くしている子供に少しでも学ぶ楽しさを感じてほしいと思っています。そしてできれば(たった1年しかありませんが‥)志望校に合格してほしいと思っています。
上記の塾についてご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけるとありがたいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2427106】 投稿者: リトルジーニアス自由が丘  (ID:6tQTLd6CGEs) 投稿日時:2012年 02月 13日 23:01

あのジーニアスグループとはまったく違うそうです。

2. 【2427123】 投稿者: 悩めるはたらくママ  (ID:nkH6xrVTPfk) 投稿日時:2012年 02月 13日 23:09

返信ありがとうございます!

0件だったので不安に思っていました。あのジーニアスとは違ったのですね。情報ありがとうございます。

引き続き、上記の塾をご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします!

3. 【2452161】 投稿者: 悩み解決ママ  (ID:4Vzlj/zyTzs) 投稿日時:2012年 03月 02日 00:46

うのき教育学院修了生の母です。
    うちも大手で潜水艦になってうのき教育学院の門を叩きました。
    最初に足を運んだときに学院長先生に2時間くらいお話を聞いていただいたことを印象深く記憶しております。
    泣きました。寄らば大樹の陰で大手塾を選んで、わが子にどれほどつらい思いをさせたかと。
    後にほかの保護者の方々も学院長先生の前で幾度も涙を流したと聞きました。
    学院長先生のまっすぐにこちらを見る目に惹かれてうのき教育学院に賭けました。わたくしどもがここにお世話になったのは1年と少しです。
    今息子は第一志望校に通っています。お宅様の志望と実力がどれくらいかけ離れているかはわかりかねますが、うのき教育学院で浮上できないのなら、もうほかに方法はない、わたしはそれくらいここをお勧めします。
    そうそう、ちょっとさびしくなるくらい勧誘活動もありませんでしたよ。警戒せず一度学院長(岡先生とおっしゃいます)指名で訪ねてみては?

4. 【2519628】 投稿者: 悩めるはたらくママ  (ID:ttTwCSqCbmE) 投稿日時:2012年 04月 25日 17:36

悩み解決ママ 様

返信ありがとうございました!情報がしばらくなかったので、掲示板をチェックしていませんでした。

お礼が遅くなってしまったことを申し訳なく思いますm(,,)m大変失礼しました!そしてお子様の第1志望合格、おめでとうございます!

悩み解決ママさんのおっしゃる通りです。本当にこちらのことをもっと早く知りたかったと悔やみました。

私も、初回先生にお話を聞いていただき、ここにお任せするしかない!と思いました。本当に泣く思いでした。そして入塾を決意した次第です。

当の息子はまだまだ自覚もなく、サボろうとしたり、宿題をやりきれずにいます。ただそんな息子に先生方は声をかけ続けてくださっています。

前の塾では宿題をやらないならもう来るな!とまで言われていたようだったので、先日、こちらでも遅れた宿題を恐々提出したようだったのですが、優しく励まして

くださったことにホッとし、最後までやり終えていました。岡先生は、こどもの様子をよくお話ししてくださり、私にも希望を持たせてくださっています。

先週の合不合予備で、志望校には偏差値が30も足りない結果が出てしまいましたが、岡先生の「10か月」という言葉を頼りにもう少し頑張ってみようと思います。

(さすがに第1志望は無理でしょうか・・・(^^;))

体験記も読ませていただきました。お母さま方の生の声にとても心を打たれました。

お弁当をうのきまで届けることぐらいしか私には出来ませんが、先生の言葉とこどもの力を信じて、頑張ってみようと思います。

お返事本当にありがとうございました!

できることなら、これからもご助言いただけると嬉しいです!弱い母親なので、まだまだくじけそうなので・・・。

これからもよろしくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す