最終更新:

81
Comment

【300104】ファインズについてお尋ね

投稿者: 読売ファン   (ID:vnzvdiTAhJM) 投稿日時:2006年 02月 17日 00:09

『ファインズ』という塾について、お尋ね致します。
今週のヨミウリ・ウィークリーに、中学受験塾の合格力の特集がございました。そのなかで、ファインズという塾も紹介されていました。初耳の塾なのですが、この塾について、ご存知の方がおりましたら、情報を頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
今、娘は小3。そろそろ塾を、と考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【300138】 投稿者: いい塾です  (ID:vNrDU3MDQPc) 投稿日時:2006年 02月 17日 01:03

    今年で2年目の新しい塾です。
    国分寺と調布と鷺沼と柿生の駅前にスクールがあります。
    大手に比べて少人数で,面倒見の良い塾だと思います。
    ちょうど小3から中学受験対応コースが始まります。

    ホームページもありますよ。
    http://www.fines-group.com

  2. 【300230】 投稿者: わたしもおすすめです  (ID:yeyuYRBKx2o) 投稿日時:2006年 02月 17日 08:23

    先生方がとても熱心です。少人数制なので先生方は全ての生徒の性格を知り抜いていて、それぞれに合った指導をしています。(おだてられて伸びる子とか、厳しくしてのびる子とか))成績下位の生徒さんにたいしても変わらない愛情を注いでいるのがわかります。
    今年も苦しい受験になってしまった生徒さんが何人かいましたが、誠心誠意フォローしていらっしゃいましたね。塾講師をしているのが楽しくてしかたないんだろうなと思います。
    ただ先生の数も生徒の数も少ないので、合わないと辛いと思います。まずは体験してはいかがでしょうか?進学実績が上がってきたので定員いっぱいになっているクラスもあるらしいです。

  3. 【300246】 投稿者: mf  (ID:yBnwuvCg..w) 投稿日時:2006年 02月 17日 08:37

    今度の日曜日、各校舎で中学入試についての報告会があります。
    よく話を聞いて、体験授業などもされた上で判断されるといいと思います。
    なお、テキストは基本的には四谷大塚のものを使っています。


  4. 【301473】 投稿者: 読売ファン  (ID:OzE0iFjLLtM) 投稿日時:2006年 02月 18日 04:21

    情報を下さった皆様。ほんとうにありがとうございました。さっそく、ファインズのホームペーを見させて頂きました。"mf"さまにアドバイス頂いた通り、報告会への参加を申し込ませて頂きました。我が家からの通学圏内と思われる国分寺校に伺う事と致しました。
    日能研、早稲アカ、SAPIX等の大手塾と、ファインズさんのような小規模(失礼)の塾、それぞれ長短があると思いますが、わが子にとって、どちらが合っているのか悩むところです。お話を伺い、雰囲気を見てきたいと思います。繰り返しになりますが、皆様、ご丁寧な情報、本当にありがとうございました。

  5. 【302171】 投稿者: 栄光から転塾しました  (ID:kit3d7jN6Yo) 投稿日時:2006年 02月 18日 22:24

     栄光ゼミナールからファインズに転塾しました。

     うちのすぐ近くに栄光の教室があったので1年ほど通わせたのですが、とにかく私の子がいた教室は教師のレベルが低すぎました。教師はコロコロかわるし、ただ授業をするだけで、入試のことや細かな学習方法について聞いても何も知らないし、すぐに学生のアルバイトだってわかりましたよ。

     それに対してファインズの先生は違います。何年も(先生によっては10年以上も)受験生を送り出した経験に基づいた指導はさすがはプロだと思います。でも月謝は栄光とあまりかわりません。

     うちの場合はたまたま近くにファインズができたので通わせましたが、ファインズに限らず、中学受験はやはり経験豊富なベテランの先生を揃えている塾にするべきと痛感いたしました。

  6. 【302500】 投稿者: わたしもおすすめです  (ID:yeyuYRBKx2o) 投稿日時:2006年 02月 19日 11:07

    今年卒業しました。親子ともども、もうあの先生方にお会いできないと思うと寂しいです(笑)。我が家の場合は運良く第一志望に合格できたからいい思い出ばかりなのかもしれませんが、もし大手の有名進学塾を選んでいたら、偏差値50そこそこだったわが子は埋もれてしまっていたと思います。取り立てて目立つところも、得意科目もない平均的なわが子にも、何かと声をかけ、励ましていただきました。偏差値が60超えた頃から、性格的にも自信が出てきて、積極的になりました。子供に対する接し方は「プロだな」と感心します。

  7. 【302607】 投稿者: 知りたいこと  (ID:Ih0vfspMzJk) 投稿日時:2006年 02月 19日 13:54

    校舎の数が少ないようですが、どこの校舎がおすすめですか?
    どこの校舎にもベテランの先生がいらっしゃるのでしょうか?

    また、個別フォローはどんな感じで行われますか?

    どんな情報でもかまわないので教えてください。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す