最終更新:

176
Comment

【4477548】鉄緑 平岡 K会 SEG Gnoble Jprep

投稿者: 塾検討中   (ID:mBwdARIsFUY) 投稿日時:2017年 03月 02日 15:59

それぞれどのような特徴があり、どのような子(または目的)に向いているでしょうか?
最も雰囲気がいいのはどこでしょうか?
実際に何年か通わせている保護者の方の感想をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 15 / 23

  1. 【5866129】 投稿者: 両方通ったから  (ID:WFRY.WiYt7Y) 投稿日時:2020年 05月 04日 19:09

    自分に合う塾がわかったのでは?

    うちもここのタイトルにもある他塾にも通ったことあるので、Jprepは内容を考えてまったく高いと思いません。
    (ちなみにうちは前の塾は3ヶ月でやめました。)
    それは両方通ったから納得できたことでもあります。
    元SEGさんもそうではありませんか?

    元SEGさんはSEGが合ってた、Jprepは合わなかった。
    うちはJprepが合ってた、○○○は合わなかった。
    ただそれだけのことだと思うのです。

    ところで高1でJprepとのことですが、Jprepは中1から始めた場合中2でライティング始まりますので、私は知り合いには高校生以降ではおススメはしません。

    また、自宅学習のコンテンツを十分活用しないなら、費用対効果の面でおススメできません。正直この内容をやり切るのは結構大変です。

  2. 【5874944】 投稿者: あらまあ  (ID:dtsRtzRvgeY) 投稿日時:2020年 05月 12日 17:21

    ホント、そこはやめたほうがいいと思います。
    疲れるし、講師が・・だし、何よりも入塾前の宣伝とは全く違うことがいろいろありました。
    早く入らないとクラスが埋まっちゃうとせかされました。でもそういう手法で焦らされてしまい、入ってから後悔しました。よくないです。
    消え方がはんぱない。すごいけど執念燃やすところが違うよね、と思う。
    実績がないのに宣伝に力を入れる新参のところは、騙されないように慎重に選ぶべきです。

  3. 【5875307】 投稿者: 我が子もJprep生  (ID:NSAy.1BotSI) 投稿日時:2020年 05月 12日 23:56

    食傷気味のところすみません...
    Jprepはタイトルにあるいくつかの塾が宣伝している某有名雑誌にも宣伝しておらず、説明会と口コミで広がった塾だと思いますよ。ちなみにうちはSEGとグノーブルにも通っていました。うちはSEGよりグノ好きでした。
    Jprepに通わせてみて、高1から入っても英検準2程度の文法知識があればついていけるし、ブラッシュアップ出来ると思いました。入塾当初は中学レベルの短文を組み合わせたサマリーしか書けなかったのに毎週書き続け、授業後に採点されて返却されたものを全文書き直して復習していたようで民間のテストではライティングのスコアがとても良く驚いていました。本人もいまでは苦手だったライティングが一番得意、と言っています。

    オンライン授業は、最初はシステムエラーなどありましたがエラー対応も迅速で丁寧だと思いました。
    授業も20人位の時もあれば1人の時もあり、1人でもみっちり2時間教えていただいていました。

  4. 【5875411】 投稿者: ↑関係者ですか?  (ID:IiWfgVmuGzo) 投稿日時:2020年 05月 13日 06:31

    こういうプラス内容は削除されないんだよねー。オンラインで1人対応なんて絶対ありえないのでは?だって何百人と生徒がいて自由に選べるでしょ。
    なんだかJを擁護するのに必死な関係者って感じがします。
    あ、これも作為的に消されるのでしょう。

  5. 【5875415】 投稿者: このスレッドでは  (ID:i/HIZ5hcInU) 投稿日時:2020年 05月 13日 06:43

    少しでも某塾に好意的な書き込みがあると
    「関係者ですか」「ステマですか」
    というレスがつきます。
    「↑関係者ですか?」さん (ID: IiWfgVmuGzo) はまさにそのパターン。
    他塾の関係者がウォッチして書き込んでいるんじゃないでしょうか。
    特に「元SEG」を装って書いているかたは、SEGのイメージを貶めることを狙っている、余所の塾関係者じゃないかしら。
    「昔通っていたけど酷かった」という書き込みには、具体的な指摘がなく信憑性も低いと思っています。

  6. 【5875532】 投稿者: 我が子もJprep生  (ID:KrK/n5/tgwg) 投稿日時:2020年 05月 13日 09:35

    本当に保護者ですよ。
    もっと詳しく書きたいけれど先生方が読んでいらしたらどの子の親って分かりそうで恥ずかしくて書けませんが。
    本当に1人だった時もあり、その曜日が狙い目だと思い翌週も申し込んだら20人くらいいたようです。親としてはマンツーなんで最高!でしたが子供は緊張の2時間で疲れたから今週は人がいっぱいいてホッとした、と言ってました。
    関係者ですが?さんオススメの塾があったら聞いてみたいです^^

  7. 【5875674】 投稿者: オンラインって  (ID:e0dgtyLghx6) 投稿日時:2020年 05月 13日 12:01

    日本人、ネイティブの1時間×2コマですよね?
    2時間って2コマとも1人だったんですか?
    確か時間割り的に、連続2時間無理だったような。
    部屋も違うから、接続し直すだろうし。

    むしろ
    どう予約して、そうなったのか知りたいですよ。
    教えてください。

  8. 【5876057】 投稿者: 我が子もJprep 生  (ID:KrK/n5/tgwg) 投稿日時:2020年 05月 13日 16:32

    予約方法は全員同じですよね。単なる偶然だったんだと思います。
    先生の時間配分はコースによって違うのかもしれませんね。うちの子はESクラスではないので書かれていらっしゃる日本人、ネイティブ各一時間ではないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す